2009.02.06 野菜スイーツ
昨日、友達から誕生日プレゼントにとケーキが届きました。

とても人気店のケーキという事で『2週間待ち』だったそう。

ありがとう~

東京・中目黒にある

野菜スイーツ専門店Potager(ポタジエ)  



『窪畑トマト・チーズケーキ』なり♪
008.jpg

凍って届いたので解凍して、今日食べましたヨ~

中はこんな感じです

002.jpg

とーーーーーっても美味しかったぁ

クリームチーズにトマトジャムを混ぜてあります。

口に入れると、あ、トマトだ~って思うけど、クリームチーズの味わいがしっかりあるので

全然スイーツ! 

でも野菜のさっぱりさは十分感じれます。

同封してあったパンフレットによると、

『ポタジエは、国産のオーガニック野菜をふんだんに使用したベジタブルスイーツ専門店。

甘さや脂肪をできるだけ控えつつ、旬の野菜の味わいを存分に生かしています。』

だそうです。

他にもたくさんのお菓子があります。

『ゴボーショコラ』とか

『ベジロール・コマツナ』とか・・・。

↓ここでお取り寄せが出来るそうです♪

Potager(ポタジエ) 


プレゼントや、お客さんのおもてなしにとても良いかも。

もちろん自分で食べてもグ~

ありがとう
2009.03.26 堂島ロール
今朝の新聞折り込みを見て、思わず

うそ~!!

と叫んでしまいました。

4月7日から広島でもコレが食べれるそうですヨ!!!

↓↓↓↓↓↓

002_20090326230944.jpg

【パティシェリー モンシュシュ】が三越の地階にオープンするそうです。

あの、2時間並ぶと言われる

堂島ロールが広島で食べれる!!

うれしぃいいいいい!

本当に食べてみたかったんですよぉおおおおお!

オープンしてすぐには行けそうにないけど、休みの日に朝一で並んでゲットしたいと思います

はぁ~

よだれ出そう…

このたっぷり生クリーム…




尾道で美味しいと評判のコモンのワッフル~♪

お墓参りついでに行ってみました。

多い日には行列が出来るほど人気だそう!

この日は運が良くすんなり、ほくほくワッフル頬張れた~

バターとメープルシロップをかけて頂きました。

美味かった!お盆太りだなこりゃ〓
ローソンのプレミアムロールばかり食べていましたが、

久々に

堂島ロール!イエイ♪

001_20110226223629.jpg

やっぱ美味いわ~~

土曜の夕方4時に買いに行って、もう売り切れてるだろうと半ばあきらめていましたが

2本余裕でゲット

広島人もう飽きたのかしら…

もう一本は甥っ子&姪っ子におすそ分け

真ん中の次男坊は、中のクリームだけを食べるというツワモノです


あ~ 幸せ満喫


今日は、ダンナさんの実家へ行きました~~~。
車で1時間半ほどです。

雨も降りそうで降らずまずまずのお天気。
父の日前倒しでケーキを持っておじゃましました!

持っていったのは広島市にある洋菓子工房プランタン
2009linktop.jpg

定番、チーズケーキ♪
Cheese2.jpg

スフレタイプのふわ~っとしたとっても美味しいチーズケーキです。

こちらのケーキ屋さんは私が小学生のころからあり
(かれこれ25年以上はあると思うんですが)
そのころから変わらぬ味のチーズケーキで本当に美味しいんですよ!

今は息子さんが後を継ぎ、変わらぬ味を保っています。
その息子さんは小学校時代の同級生なので、行くたびおまけにお菓子を頂いたりして

小学生の頃は全く思いませんでしたが(←失礼)、父親の後を継いでお店を大きくして
すごい人だったんですねぇ。

お義父さんも、「このチーズケーキは美味しいねぇ!」と喜んでおられました
良かった良かった~~~

美味しいスイーツがたくさん出てきて、厳しい業界だと思いますが
がんばれ~~~プランタン
がんばれ~~~同級生!
