今日は広島は朝からどんより雨でした。寒いし、雪のほうがまだテンション上がるのになぁ。

あんこはと言うと、まったくやる気なし。

朝、餌を食べるときは寝床から出てきましたが食べた後、また寝床に戻り…

そのまま出てきません。毎日実家で仕事をしているのであんこも連れて行くのですが、

呼んでも呼んでも出てこない

家の中にいても外が雨ってわかるんですねぇ。

おやつをチラつかせてようやく確保~

雨の日用のカッパを着せて

フルカッパ

  ハイ、行きますよ~

  もうちょいテンションあげて~




ソファ


 「外は嫌なんだってば

  
2008.02.27 あんこお友達
今日はお休みなので、車で少しのところにある広~い公園へ。

雨上がりで地面はべちゃべちゃ。

顔馴染みのワンたちが遊んでいました。

ベスちゃん


  ベスちゃん。

  






てつ君

   テツ君

   あんこの友達ってタイトルですが、あんこによく怒ってます。

   気に入らないらしい





しかし、今日も寒かった

2008.03.02 春近し
ここ2~3日、暖かい日が続いてます

あんこの散歩も少し歩くと、ダウンジャケットでは暑い感じ

ウメ

   梅も咲いてました~







あんこも、少しうれしそう

ボール拾い

   こっちだよ~

   持ってこーい






待てするあんこ


   お座り

   待てぃ



2008.03.06 手作りご飯
今日はあんこのご飯手作りにしました。

手作りご飯

  ささみ、ブロッコリー、トマト、すりごま


  たまにはこんなご飯、いかが~?





食べてるあんこ

   すごい勢いで食べてます~

   やっぱり、本物のお肉はおいしいのかな。
   




日向ぼっこ①

   そのあと、実家に行き、ソファの上で日向ぼっこ。
   良いね~
   今日は午前中は晴れて家の中にいると暖かかったです。
   外は、結構寒いんだけどね。
   あんちゃん、黒いからすぐ暖かくなるんだよね~。


日向ぼっこ②
   
   

  気持ちよさそう

  眠いけど、カメラ気になるって感じかな。


結局このままひたすら寝て、夕飯の時間ごろムクッと起きて、ご飯のさいそく、してました。

そんで、夕飯食べてまたしばらく寝て、散歩行って、自宅に帰ってまた寝てます。

寝るか、食べるか。散歩も私が連れて出なければ、行っても行かなくてもどっちでも良いって

感じで、ほんと~に手がかかりません。

でも、運動不足が心配なので毎日連れて出ます。何歳かわからないからあまり無理もさせないよう

に気をつけてます。

なので、うちでは時々、「あんばあちゃん」って呼んでます
2008.03.08 デザート
あんこの世話は、ご飯をあげたり散歩をしたり、ほとんど私がしているのであんこは

私の相方のチボリくんにほとんどなついていません

更に、あんこは広島ドッグパークで育ったせいか、男の人が苦手です。

男の人が世話をしてたんですかね。。。ちょっと乱暴だったんでしょうか。

なのでこの状況を打開しようと、チボリくんは仕事から帰ったら、あんこにデザートをあげる事に

しました

イチゴミルク
  イチゴにミルクをかけて

  ミルクはやぎミルクが犬には良いそうな。

  (実はやぎミルク、親ばかですが、沖縄から取り寄せてるのです)




あんこ、至福のとき

待て
   だけど、「待て」 は、

   してね

   チボリくんの「待て」には、きちっと従うあんこ。




良し!
   
   「良し

   はやい、はやい。あっちゅーま。





満足でちゅ
ソファの上で

   でも、やっぱりかあちゃんが好きだワン!

   なんてね






全然関係ないけど、ボクシングの内藤選手、2度目の防衛果たしましたね~

