すっかり滞ってた更新。何をしていたかと言うと…
20日(火)の広島クラブクアトロ、21日(水)の福山リーデンローズ



仕事(何か知らんけど、すごく忙しかった…)

今日からやっと2連休~

けど明日はまた行くよ。スカパラ@山口市民会館。エヘ

まずは20日にあった広島クラブクアトロ~







これがすごいライブになりました。
スタンディングはやっぱり盛り上がる!



男性客が多いと盛り上がる!

‘06.12月に行った広島クラブクアトロのライブの時、モッシュで酸欠死、しそうになったので、
今回は後ろの階段状になってる高台から見ようと決断。

一緒にいく相方(通称チボリ先生←ダンナね)さんは下のフロアでガンガン行くと言う。

で、お互い仕事なので別々に行って帰りに会おうと約束。

私は早く行かないと高台の上は取れないので、

仕事をがんばって(後片付けなんてほっといて)、
あんこの世話をして、
突然来たマンションの6ヶ月点検のおじさんに、時間が無いんですッ!と当り散らし、
急いで家を出ました。

で、結局

高台には上がれず(もう遅かった…)、下のフロアに並びました。。。

チボリ先生、冷牟田ファンなのに加藤ファンの私に合わせてレフト側に。やさしいネ!
モッシュから私を守っておくれ~

そして、やっと本題。

始まりました~。もうツアー参戦6本目なのでおなじみ的。
でも、なんだか盛り上がりがいつもと違う!

1曲目の『Perfect Future』はそんなに、ガンガン踊るタイプの曲じゃないけど、
スタンディングのせいかみんなテンション高い(←お客さんね)

2曲目の『(we know it`s)All or Nothing』では
それを感じ取ったメンバー(注:私、全体の8割は加藤を見てます)達の顔つきも違う!!

ライブ後の打ち上げでお会いした、maeGさんのブログに書いてありましたが

「ヨーロッパツアーの顔をしてた」

とはホントに同感!

All or Nothing の出だしの加藤くんがカッコイイったら、も~。好きッ!

クアトロ、ものすごい盛り上がりだけど、
モッシュが前回ほどきつくなく(ジムに通ったから強くなったかも~)、生存可能範囲。

3曲目終わって、
谷中さんMCで 今回のツアーで一番お客さんに近いハコ
みたいなこと話す。

Call From Rio』のタオル回しは谷中さんツアータオルぐるぐる。
やっぱ、ツアータオルだよ~。なんで今まで白い台所タオルみたいなの振ってたの?

今回はスタンディングだから、私はタオルをベルトに挟んでて
それを外してぐるぐるは絶対無理じゃん~と私は手をぐるぐる
斜め後ろのチボリ先生は首に巻いてたのを外してぐるぐる

わぁ、ぐるぐるしてあげてる~やっぱまじめでやさし~とか思う。

(↑もはや脳の正常な判断能力が無い)

Last Temptation』の前のGAMOさんMCでは
GAMOさんが後ろを向いて熱気で曇るサングラスを外して拭く姿を横から見る。
ちょびっと見えたカワイイ目に、思わずキャーと反応してしまう。

そして怒涛の後半

Latin Scorcher
ルパン三世’78
All About My Monster
You Are A Miracle “ナイスなオマエ”
Perfect Future
5days of TEQUILA
White Light
Pride Of Lions


この曲順がサイコーに良い!!大好きだ!!

ルパンで気分を高めて、欣ちゃんのドラムで始まるAll About My Monster

最初はリズム取りにくいと思ってたAll About My Monsterだけど、
音にぴったり合わせられるようになるとすっごく気持ちイイ!!

岡山に引き続き、またもやここが私の今日の頂点かッ!?

そんな感覚に陥った後、ナイスなオマエ
も~こんなハッピー、ない!
目を閉じて音楽に埋もれます。沖さんの奏でる音が宇宙に連れてってくれます。

そんで、なんだっけ。
あ、Perfect Future   (↑思い出してまた宇宙に行ってた)

ここで再びPerfect Future  です。も~好きッ!スカパラ!
絶賛ですよね~ファンの間でも~ ここにPerfect Future 持ってくるなんて。

そして5days of TEQUILA !!
この辺からどの曲にメンバーがどんなことしたか、さっぱり一致しないんだけど、

加藤くんが舌ベロベロ~を何度もする 
(最初はこんな近くでみたの初めてだったのでキュンキュンしてたけど、
あんまりするので、もういいからッと思った)

北原さんがトロンボーンを触れそうで触れない位置すれすれで、出したり引っ込めたりして
我々を煽る→分かってても煽られたい、手を出してしまう。

テキーラの最後、冷牟田さんが

「ファイブ デイズ オブ テキーーーーッラ」

と叫んで、すぐに White Light  に入ることろ。

「ファイブ デイズ オブ テキーーーーッラ」
ジャジャン!ジャジャージャジャ
ジャジャン!ジャジャージャジャ

が、もう、大好き!!

楽しいったら、楽しいったら。嫌なことつらいこと何もかも忘れてみんなで踊りましょッ

加藤くんがギターのヘッドをお客さんに向けてお客さんをなめるように指名差し。

こっち来てー!! ここもやってー!!

と必死。でも来ず~ あはん…シューン

さっきまで加藤のまん前にいたけど、次にやるPride Of Lions
加藤くんボーカル、センターに来るの知ってたから、何気にセンターに寄ってたのだ。

で、始まったよPride Of Lions

あれ?

マイクスタンドがレフト側にある~
加藤、センターに来ず~ あは~ん(涙)

でも後々、このセンター移動大正解だったんだよねッ。
アレをECでやってくれるとは…私の目の前で~(涙)

EC、1曲目は

Come On !

大森さんレフト側に出てきて歌ったので、よく見えた。

MCでは

加藤くん
興奮抑えきれず 広島が一番好きだーと言ってしまう。
すぐさま一番って言っちゃったとメンバーに向かって苦笑い。


あと覚えてる限りでは、

川上さん
愛友市場(広島駅横にある古~い市場)や胡町のことを少し。えびす町って読む事を始めて知った。
みたいな。

沖さん
お好み焼きがどうこう言ってたような。このあとお好み焼き食べるの~って思ったような。

大森さん
なんて言ったか忘れたけど、いきなり噛んで、みんな笑う。
でも本人ちっとも恥ずかしそうにせず、むしろ堂々。
「広げなくていいから!」と突っ込む大森さん。うふッ。

で、ツアーグッズの紹介の時、モバイルケースが川上さんのベースのストラップとお揃いの模様
なので今回もそのネタ。

んが!

今日は川上さん、違うストラップ付けてるーーッ

ハッ!!とする大森さん。あらって感じの川上さん。
大森さん軽く怒ったふり?(ホントはオイシイと思ってたり?)
川上さん困った感じでにやにや。

こういう、ちょっとハプニング大歓迎~

で、

NARGO
湿気で髪形が崩れるかと思った みたいな事。

北原さん
「ミュージックライフ TAOさん(広島ね)でライブがあって、また東京に帰ってまた来ました」
みたいな。

冷牟田さん (←このMC良かった~)
みんなからパワーをもらった。オレらはちゃんと返せてるかな

一瞬 しーん となり、次の瞬間

「うおぉぉぉーーーーーーーーーー」

と大歓声!!!

すっごい…

冷牟田さんも
スカパラも
広島も

なんか同じものを共感する力ってすごいね!

んで、GAMOさん

は、記憶に全くない。なぜなら事の時、次の曲が何が判明してしまったから!

マイクスタンドからマイクを外した冷牟田さんをみて、以前maeGさんのブログで読んだのと同じ光景。

ということは、

アレが来る???

斜め前にいるチボリ先生の顔を見つめる私!

来るよ、チボリ!

来るよー!!

チボリ先生も気づいたよう。目がランラン!

そしてついに

キター!

今日の頂点ここに有り。

「MONSTER ROCK」

決めたぜ!(Rock Youの指差し と 6回こぶし突き上げ←これ何て言うの?)

いつかのためにずっと前から予習してたんだものっ。

サイッコーの夜。

音楽ってすごいわ
人間ってすごいわ

放心状態の私。
気づけばチボリ先生、私を死守してくれるはずがどこに行ったんじゃ?

なんとか合流してクアトロを後に。。。

次は福山リーデンローズ!(次の日)



















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/75-51bed944
