上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.09 母の日
先日、金沢からの帰りに、

京都駅のホームで、乗り換えの新幹線を待っていた時のこと。

ホームのベンチに座って待っていたら、隣に座っていた20歳ぐらいの若い青年が、
お弁当を広げて食べ始めたんですね。

そのお弁当がタッパーに入った、ソースカツ丼。ご飯の上に千切りキャベツ、揚げたカツにソース。

と~っても美味しそうにガツガツと食べてるんです~。

きっと彼は、学生さんだろうと思われ…

G.Wで久々に実家に帰ったのだろうと思われ…

お弁当は彼の母親が作ったものと思われるわけで…


私も学生の頃、同じように長期休みがあれば東京から実家の広島に帰省し、
また東京に戻る時、お母さんがお弁当を作ってくれた~。

新幹線の中で食べろと。

子供がお腹を空かせたら、かわいそうと思う親心なんですねぇ。

うちは量がたっぷりで、こんなに食べれないと言ったら、向こうのアパートに着いてから食べる分、
と言ってた。

どんな美味しい高価な駅弁より、そのお弁当は美味しいはずだよ~っとその彼にテレパシー送って
おきました

あんまりそのお弁当が美味しそうだったので
広島に着いたその日の夕飯に、

080506カツどん
  
   作っちゃいました~。

   






もうすぐ母の日。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/67-8dbc1a26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。