またまた行ってきました~

福岡から、なか5日。福岡の興奮冷めやらず、今回は金沢です。

立ち見券も出てて、良い感じ 盛り上がるかな~

今回の席は、1階の20列目と後ろ目。でも小ぢんまりした会場で、横幅の広いシートだったので
前の人とかぶる事無く、ステージ全体が良く見れて、良かったです

ライブの出だしからすごく盛り上がって、
谷中さんの最初のMCでも

「今回のライブで一番の声の出じゃないかなー」
と。確かに確かに。

『Call From Rio』でのタオル回り率も

川上さんのテンションが高かったのが印象的~

欣ちゃんの『女神の願い』の前のMCでは、

「今日、飛行機に乗ってやって来たけど、途中揺れてね~。子供なんかもいて… 石川の子供は泣かなかった。強いね!」

みたいな事を話したら、となりの川上さんが爆笑。
手を横に振ってそれは言いすぎだよ~って感じのリアクション(笑)

『Last Temptation』の前のGOMOさんのMCでは、

「2曲前の『964スピードスター』の出だしの音は実はこのサックスの音で…あ、もう忘れちゃった?(笑)」

とカタカタと音を出してくれました。これは他のLIVEの時もしたそうですが、私は初めて見れたので
感激

そして、アンコールでは

キター


『ゴッドファーザー』

びっくりしたのが冷牟田さん!

スーツのジャケット脱いで、素肌にベスト~

私は始めてでした~生で見たの~
昔のDVDでは、「素肌にベスト」あったけど、まさか~

でも冷牟田さん、去年よりずっと痩せて、髪型も変えて、動きも全然軽い

体の調子が良いんだ~
おとどしのツアーのとき、冷牟田さん調子崩して広島のライブ来れなかった事あり。。。

メンバーもどんどん歳をとって行くので、
ハードなライブに耐えうる体作りをしないといけないんだろうなぁ。
いつまでもライブ出来るよう、がんばって欲しい

んで、本題にもどり、アンコール明けの谷中さんのMCでは、

「さっき、欣ちゃんが飛行機が揺れたって行ってたけど、全然気づかなかった(笑)」
「今やったのが『ゴッドファーザー』で、結構海外でやったりするとウケが良くて。。。
『ルパン』なんかも歌ってるしね、みんな」

「今日のライブはTV放送されるみたいで、ライブが終わったあとお客さんのインタビューも取るらしいよ~」


みたいな感じで、

奇跡のメンバー紹介では、

加藤くん→金沢にまた来れるようみんな応援よろしくね
みたいな感じだったと思う…

川上さん→金沢の人しか知らない言葉を言います。
       『$%#&*!』
       もう一つ。
       『ハントンライス!』
(キャー!!!←今日のランチで食べた~)

沖さん→明日は移動日だけど、午前中から散歩しようと思ってます!!

大森さん→『JAST抱きまくら』を振るファンの子に
       あ、持ってる?

NARGO→今日、空港まで電車で行ったんですけど、
      つり革に捕まって立っていたら、前の座っていた白髪の方が、ボクと同じ
      髪形をしていたんですね~(笑)
      良くみると時計もボクと同じ。
      隣にいた夫人が「おじいさん降りましょうか」と言って電車を降りたんですが、
      ある意味これも『Perfect Future』だなぁと…


北原さん→(いつものハイトーンで)
       どぉ~もぉ~
       これからもよろしくお願いしまっす


冷牟田さん→来年は20周年なので、今までにない楽しい事を計画しています!

GAMOさん→忘れました…

で、ラストの曲は

『Come On !』

で終了。

MCは記憶がはっきりしないので細かい違いはあると思います。

そして、怒涛の5月、今週の日曜日は大阪フェスティバルホールです
関西ならではのノリを楽しんで来ま~す

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/65-67244af3
