金沢ライブ旅行二日目。

昨日、疲れて早く寝てしまったので、朝早く目が覚めてしまい、

朝6時前から、『あんこ』の散歩に行きました~ (年寄りみたいって言うな~)

ホテル近くの人気観光スポット『ひがし茶屋街』です。
080505東茶屋街

   石畳が素敵で、両端に紅殻格子のお茶屋が

   ずらりと並んだ通りで、とても風情がありました。

   朝早いので人がだれもいなくて、いい感じ

   
   






マンホール?がおしゃれ。             こんなところから番犬するワンコ発見
080505東茶屋街のマンホール     080505東茶屋街であんことわんこ

そしてこの日はレンタカーをかりて、ドライブ~

向かうは
千里浜なぎさドライブウェイ

今浜ICを降りて、海岸へ               車で海岸を走れるんです感動
080505千里浜へ   080505千里浜②

080505なぎさドライブウェイ

   バイクも気持ち良いでしょうね~

   砂浜が硬いんです。

   ここはホントに気持ちよかった



それからこの日のランチに内灘にあるドッグカフェ『UNIC』へ。
080505unic.jpg     080505.jpg








080505unic店内

  すっごくかわいいお店でした
 
  私たちは奥のテーブル席に着きましたがカウンター席には

  ワン連れが続々と集まって来ていらっしゃいました~。



そして注文したのは、金沢の郷土料理(らしい)『ハントンライス』
080505ハントンライス
  オムライスの上に、

  エビフライを乗せタルタルソースをかけたもの。

  



この日のスカパラのライブで川上さんが、「ハントンライスー」っと叫んだっ

良かった~。食べといて~。

地元の人以上に反応しました、わたし

そして、ちょこちょこ寄り道しながら、ホテルへ戻りました。

この日、また『近江町市場』に行って、昨日も食べた岩ガキ
またパクッとモグモグしちゃいました

080504岩ガキ

   しかも、相方さんレンターカー返しに行ってる間にこっそりと、

   一人で。おほほ~

   




そして、この日はスカパラのライブです~。

ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/64-5390b516
