G.Wを利用して、行ってきました。『あんこ』を連れての2泊3日の金沢旅行~
まず、一日目。
広島から京都まで新幹線(約2時間) 【あんちゃんいつものように爆睡

080504サンダーバード
   京都でサンダーバードに乗り替えです(約2時間、計4時間)
   
   実家に6歳児と2歳児の甥っ子がいるので電車に
   興味を持つようになった。
   
   G.Wでにぎわう電車マニア(?)に混じってカメラを構える私。



080504金沢駅
   そして、午後12時すぎ、金沢駅到着~
  
   ど~ん
   『もてなしドーム』と言うそう。
   す、すご~い…

   とりあえず


この日は、金沢の主な観光地をめぐる予定~

天気が快晴
暑い~

あんこ』は、影は歩かせ、
日向は保冷剤入りのドッグバッグに入れて、観光しました。

保冷剤、持って行って大正解
水入りのスプレーも持って行って、暑がればシュッシュ
気持ち良さそうでしたよ~

人間の方がバテた~
(が、次の日は曇り→雨で肌寒かった…)

駅に到着して一番に行ったのが、ホテルの近く、金沢の友達に教えてもらった『近江町市場』

080504近江町市場 080504近江町市場②

お魚の新鮮ネタがいっぱい売っていました~。
お寿司屋さんや海鮮丼のお店がたくさんあって今回の旅行で
大変お世話になった場所です

そして、金沢城兼六園金沢21世紀美術館を外から観光~

犬持ち込み禁止なので~

それから、金沢最大の繁華街、香林坊へ行ってそのまま長町武家屋敷跡を観光。

見所いっぱい、すっごい歩きましたー

昔の建物が残ってるって、広島人にしたらすごい事。
だって広島市内は原爆でほとんど焼けちゃいましたもの。

そして、今回お世話になるペット可の旅館やまむろへ~
とても犬好きの女将さんで、ほんとにアットホーム

部屋が10畳近くあり、古いけれども掃除が行き届いてて清潔感あり
ビジネスホテルと違って、きっと忘れないと思う~
(いつもはどんなホテルに泊まったっけ?と忘れてしまう。。。)

080504やまむろ旅館

   石油ファンヒーターが置いてありますが、
   『この季節もう使わないだろ~』
   
   と思っていたら、外は暑いけど部屋は涼しくて
   3日目の朝、あまりに寒いので使用しました。
   よく分かってらっしゃる女将さん。


そして、この日はヘトヘト~になって22時くらいにもう爆睡

そうそう夜は『近江町市場寿司』で、   持ち帰りしたお寿司

080504近江町市場寿司  080504近江町市場寿司②








080504加賀梅酒

   と、『加賀梅酒』でしあわせ満喫~

   ますます、爆睡~











やっぱり、お寿司とっても美味しいです

一番は『甘エビ』かなぁ~

あれは広島ではそうそう食べれまへん

   
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/63-7bb5b0ab
