博多は美味しいものいっぱい!
ど~んとアップしまーす。

一日目
ランチは『一蘭』のラーメン  
080429一蘭   080428一蘭ラーメン

一人、一人仕切られたテーブルで食べるのが特徴。
味も、濃さが自分で選択できるので好みの味が食べれます。
このシステムちょっと微妙…
うまく言えないけど、このお店の味はこれだ!ってのを出してほしいなっ。
とりあえず、全部『普通』に〇しました。


続きまして~

一日目の夜(ライブ終わって入ったお店)
080429手羽屋

    ここ、福岡に行くと必ず行くお店です。
    美味しいよ~
    
    『長崎馳走』って書いてあるネ!福岡じゃないんだ~
    でも美味しいからイイの~









看板商品!『手羽先』 スパイシーでパリッパリよ  『とろろの磯辺あげ』2皿注文
080429手羽屋の手羽先        080429スーパイコ


080429〆サバ  

   『黒酢あんかけスーパイコ』

   酢豚みたいなもの。疲れた体にしみるね~


 


080429かに肉入り五目あんかけチャーハン
  
  『かに肉入り五目あんかけチャーハン』

  ばりうまです。
  すっごく美味しかった~。

  

白菜やら、さやえんどうやら、にんじんやら、えびやら、イカやら、たくさん具入ってるけど、
それぞれ、火の通し具合がばっっちり

野菜のあまみを感じつつ、カニからダシがしっかり出てて、良いお味。





二日目、ランチは博多駅にて。
『ゴマ汁せいろ』
080430ゴマ汁せいろ

   薬味はゆずこしょう。
   
   合う合う。これ家でも出来そう







食後のデザートは新幹線内で。。。
博多駅の名店街で購入した、『鈴懸(すずかけ)』の
『大葉もち』                       『わらびもち』
080430大葉もち     080430蕨もち


我が家では今和菓子がブーム。
美味しい和菓子を日々探しております。

以上。。。たーーーーっぷりたべました。

大満足




Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/60-eae5110c
