2012.11.18
産後、実家でお世話になっていますが

週末だけ自宅マンションに帰ってます!

昨日の土曜日は

出産後初めて、自宅で家族揃っての食事

お祝いしました
1353145756462.jpg

スティック野菜と小カブはバーニャカウダ用で

チンゲン菜のソテーの上に乗っかってるのは海老マヨ

あと左隅の白いのはモッツァレラチーズ

醤油をかけて食べます!

写真には写ってませんが

ボジョレーで乾杯しました

グラス1/3くらいだけだけど、飲んで

二人目って適当になるな…としみじみ


デザートはアマンドのケーキ!
1353154134096.jpg

妊娠中、つわりや腰痛・肋骨痛・股関節痛、味覚障害と

様々な不調に襲われしんどかった~~

無事出産したら、ケーキをホール食いする!!!

と決めてました

さりげなく、旦那に言ってたんだけど

全然買ってきてくれないんで自分で注文した!

店員さんに「メッセージは?」と聞かれ

「あ、じゃあ ‘お疲れさま’で…」と自ら言った時の切なさといったら

まあ、でも食べれたから良かったんですけどね!

無事がなによりです


それにしても

一人目のときは、産後2週間目なんて睡眠時間は3時間くらいで

疲れはて料理なんてしてる元気も時間もなかった

抱っこしてないと常に泣いてる子だったからね

今回も覚悟してたら

めちゃめちゃ良く寝る子で、こんな子もいるんだーと

びっくり

ゆっくりお祝いできました





Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/581-0b0d807a
