スカパラのベース・川上さんの誕生日!!


でもありますが~~


38回目の私の誕生日でもありました~


いつもなら、焼肉!!!なんですが~~~


今年は、せっかくなので冬ならではの物を食べよう!!

と言う事で・・・・(肉なら一年中食べれるし)


市場に行ってきましたよ~~~~~~!!!

034_20120123095543.jpg

目的は寒ブリ伊勢海老

朝早く行かないとなくなるよ(4~5時)

とばぁちゃんに言われてたので頑張ったものの

家を出たのは6時30分・・・着いたのは7時・・・・・


市場ではすでに片づけモード・・・・


そんな中、ぶりを見つけ売ってくれるか聞いてみると

「予約品」との事・・・・


そしたら市場のおじさん、

「新しいのもって来てやる!」

と恰幅のいいお言葉!


待つ事20分

来ましたよ~~~!!!

039_20120123094617.jpg

予約品より一回りデカイ寒ブリ

しかも生きてて、パクパクしとった~~~

5.4㎏もあった・・・・・


伊勢海老はもういいや食べれん…



調理は、実家の大きい台所で!

ばぁちゃんがサッサとさばいてくれました!


042_20120123100732.jpg

本当は自分でおろしてみたかったんだけど、

やる気のばぁちゃん、あっと言う間に3枚におろし
043_20120123100750.jpg

頂きます♪
047_20120123100819.jpg

脂のたっぷりのった身、歯ごたえサクサクでした!

美味かったぁ・・・・


じじばばと、兄家族とに配り

自宅では、近くの友達夫婦を招いてぶり刺し・ぶりしゃぶ・かま焼き

ぶりの炊き込みご飯をつくって食べました~~~

それでも翌日まだ余って、お刺身、ブリ大根、なめろう

とぶり三昧! 市場に大感謝~~~♪


Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/568-4064025a
