雨の雲仙を出て、熊本県の天草市に向かいます。

向かってる内に雨も上がって来て、これならイルカウォッチング出来そう。

天草は九州のここです!
天草

30分ほど船に乗り、鬼池港に到着です。

すっかりお昼も過ぎていてお腹ペコペコで・・・

天草に来たなら、やっぱり海鮮丼が食べたい!

ってことでお店を色々探し、旅行前に食事の予約取ろうと電話したら

すでに、予約でいっぱいです。と断られたお店にダメもとで行ってみる。

ちょうど、団体客が帰った後だったらしく

なんと店内ガラガラ~~~!時間がちょっとずれたみたい!

イルカウォッチングの予約の時間も迫ってたので

急いで、ウニといくら丼注文~。

137_20111124223508.jpg

10分後・・・・

138.jpg

美味かった!!!



浸る間もなく急いでお店を出ると、なんと雨がまたポツポツと結構降ってきた!!

車を走らせ10分、イルカマリンワールドに到着した頃には

小雨程度になってホッ~~~

カッパを着て漁船に乗り、いよいよ野生のイルカに会いに行きます!


この島周辺に生息するイルカは ミナミハンドウイルカで

1年を通じて約200頭のミナミハンドウイルカが定住しているそうです。

ここでは50頭~100頭以上の大きな群れをつくり

99%の確率でイルカに会えるそう。

船を走らせ10分・・・・・





いたーーーーーーーー!!!!!!

183.jpg

ちかいーーーーーーー!!!!!

156_20111124230259.jpg

おるおるおるおる!!!!

170.jpg

はやいーーーーーーーー!!!!!

174.jpg

あちらこちらからイルカが姿を現し、軽くパニックに。

天気はいまいちでしたが、1時間たくさんのイルカを見る事が出来ました。

天気が良ければ、海が透けて見え海中で泳ぐイルカの姿も

見る事が出来るとか!




素晴らし過ぎるやん!

201_20111124233234.jpg


あんこはスリングに入れて一緒に乗船させてもらえましたよ♪



Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/559-10f739b3
