fc2ブログ
更新が随分遅れてますが、長崎・熊本旅行、二日目です!

朝は6時に起きてあんこの散歩がてら長崎市街を観光~~

人気の少ない朝の散歩はほんと~~に気持ちいいです。

くんくん

どこへ行ってもする事同じじゃね


中島川沿いを歩き向かったのは・・・・

めがね橋!
メガネ橋


くわしいことは知らないけど、有名な橋らしいです。

旅館からここまでたどり着くのに40分くらいかかり・・・・

朝食の時間に間に合わないっ!!と帰りは小走り~~


そんな中、気になるお店があり慌てて撮りました~
108_20111121230836.jpg
やっぱり定員さんは妖怪なんかね?


さて~

朝食は別部屋(レストランではなく別の宿泊部屋)にて頂きますが、

わんこも連れて行っていいとのこと!!すごーい!!

朝食までわんこと一緒ってなかなかないです!

あんちゃん、なかなか良い子にしています
119.jpg

と、思って油断してたら、ちょっと席を離れたすきに

目玉焼きを半分食べられた・・・・

朝食を摂ったら旅館を後にしグラバー園へ向かう予定でしたが

すでに外は雨!かなり降ってます!

この日はレンタカーを借りる予定だったので、

とりあえずお店へ向かいましたが、雨はどんどん激しくなる一方

さようならグラバー園・・・

さようならオランダ坂・・・


この日は島原半島を通って海を渡り、熊本の天草へ行きます。

時間が出来たので、その途中の雲仙へ寄ってみました。

123.jpg

地獄めぐり

131_20111121233702.jpg

岩間や川のあちらこちらから水蒸気(温度120度)が立ちのぼり、

硫黄の匂いが漂っています。

130_20111121233907.jpg

私たちが歩いて見たのはほんの一部で、もっと

たくさんの地獄があるそうです。

ほんと大雨であんこは車の中でお留守番だったので

ちょこっと見て回っただけで雲仙終わり~


車を走らせ、港へ向かいます。

本日のメイン、イルカウォッチングへ~~~


つづく。






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/558-cf99dabd