少しづつ進めているキルトジャケット~

生地と同じ色の糸も購入し、いよいよミシン作業に取り掛かります!

普段だと、ここで身頃と身頃をつなぐ作業になるんだけど・・・・・

キルトでしかもアウターなのでしっかりと下準備が必要です!(そうらしい)

まず、裁断した身頃すべてにステッチをかけます~~~

結構面倒ですー

キルトは表の生地、中綿、裏地と三つからなってますが、裁断したことでバラバラに

なるのを防ぐためカットした所から5mm内側に直線ミシンをかけますー。

ロックミシンでええんちゃう?

と思う所だけど~

その作業はまた後ですることになってます。

いったい何回ミシンかけるんじゃ!って感じですね~~

がんばろー

と!ここで試し縫いをしてみたら・・・・

004_20111104005627.jpg

コーデュロイって滑りにくい!!

端がよれてます 

これじゃいかん!

ってことで押さえの圧を変えてみたり~~

針を変えてみたり~~

してたら・・・・・


ミシンの調子までもが悪くなった

あれやこれや、糸調子をいじくり

なんとか元の素晴らしいミシンに戻ってくれたようではありますが・・・・

とりあえず、作業はここでいったん終了~~

一歩進んで二歩下がる。な一日でした・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/554-2626a1c2
