先週の土曜日は広島県東広島市の福富町と言う所へ行ってきました!

目的は上ノ原牧場で牛と触れ合いつつ~~

ソフトクリームを食べる!

あの搾りたてのミルクから出来るソフトクリームって

めっちゃ美味いですよね~~


ここは他にもミルクやチーズを使ったスイーツやレストランもありました!


ひろ~い駐車場に車を停めたら…

まず、レストランがあって

056_20110929223950.jpg

周りは畑ばかりの所におしゃれな建物でしたよ~!

食べてませんがー。

その隣にジェラートやチーズのお店があり

057_20110929224051.jpg

そのまた隣にピザやサンドイッチやソフトクリームを売ってるお店があり

005_20110929224129.jpg

その奥にスイーツ系のお店があり。で・・・・

059_20110929224204.jpg

牛はどこじゃい

ロバですが?

ロバさんやん。

ソフトクリームを売ってるお店の前にロバがいましたよ!

エサとなる草が50円で売られていて、それを目当てに

046_20110929225843.jpg

ひたすらアピール

さらに進むと、今度はヤギさん

ヤギさん

ぶたさん

007_20110929230631.jpg

さらにその奥

おおう!いたいた牛さん!

でかっ!!

わらわらと顔を出して来て~~

牛さん

めっちゃ人懐っこい・・・・すぐ寄ってくる…

怖い…なんて言ったら牛に失礼だわ!と思いつつ

これ以上近づけない~~~


あ。こっちなら大丈夫かも

ちかっ!

仔牛ちゃん

020_20110929231825.jpg

こっちも人懐っこい~♪


午後からミルクやり体験が出来るそうで~~~♪

この仔たちにかな??

今日は他にも行くところがあるから無理だけど、

チュッチュと哺乳瓶にミルク入れて飲ませてみたいですね!


で、肝心のソフトクリーム!

058_20110929224438.jpg

結構あっさりです!なのに濃厚でうまし!

チーズも買って帰りました~

068_20110929232934.jpg

左はモッツァレラ 右はカマンベール

最近モッツァレラは醤油をかけて食べるにのハマってます!

カマンベールは日を置いた方が美味しくなるそうなので

冷蔵庫で熟成中


スイーツもたくさん買いましたがどれモー美味しかったですよ~!

Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/544-169195dd
