2011.08.05 言い間違い
ありますよねぇ~~~

「言い間違い」

私もかなり多くて~~

甥っ子に向かって「あんちゃん!」

なんてマジでしょっちゅう。

もちろん逆も。

あんこの事を、甥っ子の名前で呼ぶ・・・・

甥っ子姪っ子は計3人なので、「○○(←名前)じゃなくて、○○じゃなくて・・・」と

「あんこ」にたどり着くまで何人の名前出すんじゃ!みたいな


他にも必ずやるのが、

「ガソリンスタンド」を「自動販売機」と言ってしまうこと・・・・・

こんな感じで~~↓


だんな「そろそろガソリンがなくなる」

私「どっか自動販売機ないかねぇ」


もちろんガソリンスタンドを想像しながら「自動販売機」と言っています。

なぜかガソリンスタンドを思い浮かべると「自動販売機」と言ってしまう・・・・

言い訳ですが、

「じどうはんばいき」と「ガソリンスタンド」は、

同じ8文字なんですよね~~

旦那は「補給つながりか」みたいに言ってますが・・・・




ほかにもしょっちゅうなんですが、やっぱりおったわ~

さらにすごいのが!

うちの兄!

先日、甥っ子(次男坊)の誕生日会の時に

ケーキにろうそくを付け・・・・・

火をつけるから電気を消そうとした時、

「○○!(←長男の名前) 電気!」と言おうとして・・・・・



兄「○○!とうもろこし!」



どこをどうやったら、「電気」と「とうもろこし」を間違うんじゃ---!!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/536-90a5eeb1
