2011.07.09 温泉効果?
今年に入って、あんちゃんの背中にイボが出来まして~~

小~さいんですが、2個!

以前にも背中やお腹にイボみたいなのが出来た事がありましたが、

前に出来たのは皮膚の下から盛り上がってる感じで、中に脂肪??が溜まってる感じ。

人で言うニキビに近いものでした。

なもので、薬を塗ったりしてる内に完治~


が、今回のイボはどうやら様子がちが~う!

皮膚自体が変形していて、表面がツルっとして突出しています。

中に何か入ってる感じではなく、人で言うと・・・・

キッポの様な!? そんなイメージです。




ちなみに・・・・

キッポって言いますよねぇ???

転んだり、擦りむいたりして出来た怪我の跡のこと・・・・




2個とも1~2mmほどの大きさなんですがね・・・・

イボって歳をとった犬によく出来ますよね

あんこもそんな歳かぁ~~

動物病院で11歳くらいって言われてるからねぇ・・・・


と思いつつ…まぁしかし!

やるだけの事はやってみようと2ヵ月前からサプリを開始しました。

015_20110709084533.jpg

ドイツのGRU(グラウ)という所が作っている

GACビオチンフォルテ

皮膚炎、アトピー、脱毛予防、疲労回復に効果があるらしくビタミン系サプリです。

以前から、毛がパサついてる時に時々飲ませてましたが、

飲ませて2~3日後には、ふ~んわり柔らかい毛質になります

それプラス、水分補給と体のマッサージ


を地道に続けること、2ヵ月・・・・

全然治らないわぁ~~~やっぱ無理か~~~


と、思っていた矢先!!!!

今朝、イボチェックをしていると・・・・・


あれ???どこだっけ??? なかなか見つけられない。

探すこと数秒・・・・・

イボ

小さくなってますやん!

直径は変わりない感じですが、イボの盛り上がりが前よりだいぶ減ってる

そして、もう一つの方はいくら探してもない!


すごい!あんちゃん!

えへ♪


先月入った、松山の犬用の温泉!

これも効果があったかもしれません。

入ったあと耳の内側や歯ぐきがいいピンクで血行が良くなって、
10日くらいツヤツヤの毛並みでした。


まだ、完治はしていないのでまだまだがんばるぞ~~



 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/526-42c6b19a
