さてさて、二日目~~!

前日の天気予報では90%雨でしたが、まさかの曇り~~

これはラッキー!ということで、観光地巡りに出発~~

まずは道後温泉駅前にある「坊ちゃんカラクリ時計」

30分~1時間ごとに動き出すというこで、しばらくまってみる・・・・

からくり時計

こういうのって、意外と拍子抜けするよねぇ・・・・

おおう!!

ぼっちゃんからくり時計

時計は伸びるわ、いろんな扉があくわ、人形は出てくるわで意外とすごい

周りからも歓声が!!!

結構、見ごたえありだった~~

この「坊っちゃんカラクリ時計」は、平成6年、道後温泉本館百周年を記念して作られたそうです。

カラクリ時計から商店街を抜けると・・・・・

出ました!!!迫力ある建物!!!道後温泉~~!

最古だどー!

なかなかの風格です!!

大学時代にこの近所に住んでいたダンナから「だたの温泉、ただの温泉」と

聞かされていたので、あまり期待してなかったけど、

と~っても歴史を感じる佇まいでイイ感じ。

次回は是非入ってみたいわ♪ 

・・・・ええ今回の旅行では諸事情で入りませんでしたの。。。とほほ~~

そうこうしているうちに、ポツポツと雨がぁーーーーー

このあと、松山城に行く予定でしたが・・・う~ん断念!

もうお昼も過ぎていたので、ぼちぼち車を走らせ帰路へ~

帰りの高速は、渋滞を覚悟してパンやらお菓子やら車に乗せましたが・・・・

ところがどっこい、ス~イスイ!

1000円最終日だとういうのに、渋滞なく拍子抜け~~

なんだったんだぁ~~我が家の気合の入れようは~~!

どうせならちょっとぐらい渋滞してくれ的な~~!


おしまい♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/517-732d7b1a
