先週末の土日は、しまなみ海道を通って瀬戸内海を渡り、松山へ行ってきました~~~

朝5時に家を出て、山陽自動車道に乗り福山西まで一時間あまり。

福山西でいったん降り、しまなみ海道へ!!

029_20110620075313.jpg

天気は残念ながら曇り~~ 

でも車は空いててスイスイでしたよ~~~

そして見どころ、日本三大急潮に数えられる来島海峡の渦潮を見に!

よく見えると言うスポットを聞きに

来島海峡サービスエリアに寄ったんですが・・・

改装中

多分改装中でも入れたんだろうけど、朝早くて閉まってた~

歩行者や自転車で通行可能な橋の上から渦潮を見ることができるそうですが、

今回は天気も曇りなので断念。海を見ながら想像だけで終わる。。。。

ララバイ


そんなわけで、いよいよ四国に上陸~~~

予定としては、しまなみ海道降りてすぐの『野間馬ハイランド』に行くんでしたが

ここでも朝早くてまだ開いておらず~~~

開くまでの間、近くに見つけたパワースポットへ。

四国八十八か所霊場の一つ『延命寺』
062_20110620083524.jpg

さすが~~。お遍路さんがおる!

我々もあんこの長寿を願ってお祈りしました~!
顔グレー

予定にはありませんでしたが、八十八か所めぐりの一つを達成したということで・・・・

延命寺

あと八十七か所 いつかクリアできますように。。。

そうこうしているうちにAM10:00。野間馬ハイランドに再び。

日本最小の在来馬、平均体高90~120cmの野間馬を見に行きます!!!


つづく。







Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/513-a26bb731
