今日から一泊二日で松山に旅行に行きます

最後の高速道路休日1000円の恩恵を受けに、しまなみ海道を通って

四国は愛媛県まで~~

久々の旅行ですが、もちろんあんこも一緒です。

それで、今回はあんこの旅行グッズをご紹介♪

犬連れ旅行は何度もしているので、今回も抜かりなく準備したつもりですが・・・

どうでしょう???こんな感じです!

旅行グッズ

ビニール袋
トイレットペーパー
おしめ(マナーパンツ)
かっぱ

おやつ
リード
サプリ
飲み水兼おしっこ流す用の水
お皿

この時期持って行く服は暑さ対策で、日差しが強ければ濡らして着せたりします。

サプリも旅行には必需品かな~と思って、いつもビタミン剤と消化酵素のサプリを持っていきます。

特に消化酵素はあると気持ち的に安心。

ドッグカフェとかに行くと、おやつとか結構あげちゃいますからね~~~

ざっとこんなものかなと思いきや、まだまだだった~~

扇子
ウェットティッシュ
トイレシート
ご飯
狂犬病、予防接種ワクチンの証明書
タオル
スプーン


扇子も必需品~

車の中でエアコンの風を循環させるのに使います♪

それからご飯!!これが大変なのだ~~!

我が家は手作りご飯なので、小分けして冷凍した物を保冷剤と共に持っていきます。

ホテルに着けば、冷蔵庫に入れて保管。

でも~~~!あげる時は温めてあげたい!

で、考えた。ホテルの部屋に必ずあるポット!

ポットの水が沸いたら、手作りご飯をジップロックごとIN!!

これで人肌に温めます♪


だいたいこんな感じかなぁ~~~?

そして、出発は午前5時!

1000円最後の週末ってことで、絶対混む!!!とみた!

家を5時に出て、しまなみ海道入口に着くのは6時半ごろかなぁ~

それなら渋滞まぬがれるでしょ!

初しまなみ海道なのでわくわくです~~~

あーでもまだ向こうに着いてからの遊ぶ所調べてなかった~~ 

これから調べま~~す。ねむ~い!現在AM1:40!
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/512-446fcb6d
