2011.06.10 ダニに注意

今日はあんちゃんの体のカットをしました~~~

背中は2ミリのバリカンで、
足は3ミリで足先はブーツカット風にやや太めにしましたよ~

ハサミをほとんど使わないという、普段のお客さんのワンコに比べると相当手抜きなカットですが…
チャチャッとスピーディーに終わるのであんこにとっては良いかな!

ノミ・ダニの季節なので、これからはシャンプーをマメにしようと思ってね~~


と言うのも、先日。
旦那が破れたパンツ一丁で、リビングにうつ伏せでゴロゴロしてまして、

なんだか無性にお尻を叩きたくなったので、ひょいとパンツをずらしました。

そしたらお尻にダニが食い付いてまして~~~!!!

ちょっとした大騒ぎになりました(汗)

犬によくついてるダニだと思うんですが…
多分あんこが散歩でもらって来たのが部屋に落ちて、
旦那の破れたパンツからお尻に辿り着いたんではないかと

それ以来、マメにシャンプーしないといけない!と思ったのです。

犬につくノミやダニは人間にもつくと言われてますが、人間についてるところ始めた見たよ~~~


それにしても、結婚して7年にもなるのに
「お尻にダニがついてる!!!」と何度も言っても
全然信じてもらえなかった…
そっちの方がショック
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/508-36a94677
