2011.05.28
うちのダンナさん。

最近チーズにハマってまして

毎日のように仕事帰りにオサレなスーパーによってチーズを買ってきます。

034_20110528221926.jpg

これはフランス産の【サンタンドレ】というチーズだそうです。

周りの白いのはアレです、カビ! 白カビ!

上の表面の白いのなんてふわふわしてて・・・・っう

匂いもオーマイガーッ!!!

まるで生ごみやん! ありえんわ~~~!

これを食べるんですからフランス人さん納豆臭いなんて言えないわ

味は美味しいような気がしますが、その前に臭いで悶絶しそうに・・・

カビに慣れるにはまだまだ時間がかかりそう~ しかもふわふわしとるがなー

そんな訳で、我が家の冷蔵庫には色んな種類のチーズが入ってます。

日に日にチーズが増えていくので、冷蔵庫が異臭を放って臭いんですけど~~



そんなチーズ好きが高じて先日はこんなものまで。

035_20110528225327.jpg

「クロッシュ・ア・カマンベール」と言う

カマンベールチーズフォンデュをする為の蓋付きの専用陶器らしいです。

レンジで90秒、チンすれば

041_20110528225352.jpg

簡単とろ~りチーズフォンデュの出来上がり。

だそうで・・・・うん、確かに美味いけども・・・・・


数千円するこの専用容器。

いるか!!??これ!!

耐熱容器ならなんでもいいんちゃうのんか~~~。


Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/503-939c1334
