昨日はちょっと豪華に

ローストビーフ

037_20110310093429.jpg

ならぬローストポーク

そして、クリームリゾットにポトフとサーモンのカルパッチョ

040.jpg

リゾットは、やわらかくなった米粒と芯の残った米粒と、

まばらになってしまいまずまずの出来上がり。

ローストポークはソースも美味しく出来ました♪

ちなみにレシピは

①一豚肩のかたまりに塩コショウし

②タコ糸で縛り

③フライパンで表面に焦げ目がつくまで、コロがしながら焼き

④フライパンごと200℃・18分、下段で焼く(要予熱)

焼きあがったらアルミホイルでくるんで食べるまで放置。

簡単

ポークなんで少し長めに焼きました。

チャーシューみたい

ついでにソースのレシピは

水100ml

玉ねぎすりおろし1/4

醤油・マスタード・みりん(お好みの量で)

フライパンに残った肉汁少々と、肉を包んだアルミホイルに出た煮汁を少々

を混ぜて出来上がり♪


あんこにもちょっとあげました~

026_20110310093617.jpg

美味しかったね♪


Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/498-736f9de6
