
あんこがフローリングでツルツル足を滑らすので

思い切ってリビング全体に
コルクマットを敷きました。

以前は滑り止めのシートをあんこが

よく通る場所だけに敷いていましたが

めくれたり、毛玉になったりしてなんだか汚げ~。

あるお宅にお邪魔した時にそこにわんちゃんがいて

やっぱりフローリングで滑るからって

コルクマットを敷いてたんですよね。

それが結構良くて、フローリングの傷予防になるし

冬はあったか、下の階への防音効果もあるので

いつかうちでも、と思っていました~。

でも、暑い時には冷たいフローリングで

ペタンコになるのが好きなあんこ。

一画だけフローリングコーナーを作ると

ホレこの通り~。

ここはエアコンの風が良く当たるし

気持ちよさそう。

体半分はコルクマットの上、

もう半分はフローリング、

ってのにもハマってるあんこでした~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/490-25f4996e
