2010.03.10 WORLD SKA SYMPHONY
今日は、東京スカパラダイスオーケストラのNEWアルバム発売日です!!

ジャン!!

046_20100310000302.jpg

左がNEWアルバム『WORLD SKA SYMPHONY』
右は同時発売のDVD『and TOKYO SKA goes on..』です。


CDジャケットは、黄色いスーツっ!!! バックは赤っ!!!

迫力があると言いますか、存在感のあるジャケットですね。

この色合い、好きです。


そして、中身も負けてませんっ!!!!

さっそく聴いてみましたが、


ほんとに良いアルバムだと思いますっ!!!!

どの曲もほんとにいいよ。スカパラはどんだけ引き出し持ってるんだ??



加藤くんが作曲した【Just say yeah!】は絶対ライブで盛り上がりますね~っ!!!

英語歌詞、覚えなくちゃです~!! 

オッキーの作曲した【明鏡止水】もすごく好きです。

〝曇りのない鏡と静かな水。なんのわだかまりもなく、澄みきって静かな心の状態"

という意味だそうで…。オッキーのピアノがほんとキレイ。

そして、8曲目の北原さん作曲の【Juggling City】が一番気に入ってます。


1曲目の【Boppin' Bunny】も好き~♪

NARGOさん作曲ですが、出だしの「Here we go!!」は、

まさか、NARGOさんだったりして??

そうなら、なごや~さんが大変だぁ~っ


そしてそして、なんといっても、斉藤和義さんボーカルの【君と僕 2010】

この曲は20年前のアルバム『スカパラ登場』にインスト曲として入ってて、

スカパラファンの間でもすごく人気の曲!

が、ゆえにその曲に歌詞を付けると言うのは・・・・・

と心配な面もありましたがっ!!!

こんなに、歌詞とメロディーがしっくりくるとは~っ!!

しかもせっちゃんの声、

いいです~~~っ!!!


国技館、待ってますよっ!!!せっちゃん!!

そして、民生さんも、クリスタル・ケイちゃんも、み~んな来カモ~ン!!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/475-75c2a372
