2010.01.02 新年のご挨拶
明けましておめでとうございます!! 

年賀状


いや~

やっとお正月休みに入りました~!!


大みそかは広島県も大雪だったんですよ~

寒い寒いっ

夜は、紅白を見ながら(えいちゃんにびっくりしながら)甥っ子たちとunoで盛り上がって

おりました。そして大人げなく


初代unoチャンピオンになりました。


いや~かわいいねぇ子供は。
4歳の子も、教えると自分で考えて出来るようになるんです。
カードが一枚になったら「ウ~ノ」って上手に言ってましたよおめめきゅるきゅる

しかし、えいちゃんにはびっくりしたな。
あの登場の仕方はかっこいいよ~!!!歌の出だしぴったりにマイク前到着でっ。
歌も良かったし~。


いい大みそかを過ごせました♪


で、年明けて、元旦

初日の出は雲の合間から。

019_20100102013040.jpg

うちのマンションの目の前は瀬戸内海なのですが、天気は残念ながら曇りでした~

気温も寒い寒いっ。雪もちらほら舞っておりました。時刻は7時40分くらいかな。




そん中、初詣へ~。毎年初詣は宮島へ行ってます。

024_20100102014444.jpg

潮も満ちており、前日降った雪が山に積もっててキレイな景色でしたよ~

鳥居の赤が映えますねぇ


参拝をすませ、おみくじを引きましたよ。

今年は『平』でした。

平…

真ん中ってことでしょうか??

内容は、『謹んで行動せよ。そうすれば良い方向に向かう』とのことでした。

だんだんずうずうしくなって行くばかり~
人の意見を聞いてそれに従う。そういうのも大切ですよね。気をつけよっと。


そんでね、帰り際、歩いていると人力車がありまして、
それを引く車夫のおじさんが、

まげ

を結ってらっしゃいました。ちょんまげに足袋、まるで江戸時代の人みたいでしたよ~

そのまげに気を取られていたかどうかは分かりませんが、
(人力車には乗ってないよ)

新年早々、私、宮島にニット帽を落として帰ってきてしまいました。。。がっくり

どうりで途中から頭が寒いと…


初売りバーゲンは真っ先にニット帽探します!!


今年もこんな私ですがどうぞよろしくお願いしま~す!



そして、


うちのあんこもこう申しております!

よろしくお願いします!

あんこ共々よろしくおねがいしま~す!





 






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/451-f586e012
