今、東京スカパラダイスオーケストラはツアー中で、各地をライブして周っています。
いくつかのスカパラファンのブログを拝見していると、ライブの模様が臨場感たっぷりに
書かれてあったり、ライブ以外のところで偶然出会った事など載せてあって、読んでて楽しい

そういえば、私もスカパラメンバーとライブ以外で会ったことがありました。



1回目は2年前の10月8日(日)福岡サンパレスのライブ後のアフターパーティー「GET HAPPY」
で、DJにメンバーの冷牟田さん、谷中さん、川上さん。他応援に欣ちゃん、沖さん、加藤さん、
GAMOさん(多分いたと思う。)が来て、お店は200人くらいが入れる小さいところ。

フロアにロフトの様なスペースがあって、そこにメンバーが通されるんですが、
ドラムの欣ちゃんは超ハイテンションで気に入った曲がかかるとロフト部分から身を乗り出して
エアーギターでノリノリ 沖さんもノリノリ。
谷中さんはいろんな人とハグしてました。飲んでたし誰だかわかってるのかなぁ?
DJブースはフロアにあるので、DJが終わったあとロフトに戻る冷牟田さんに
握手してもらいました

緊張して、「握手してください」すら満足にいえない私にも、快く握手してくれたアニキに感謝 
不気味でなかったか今でも心配…

2回目は去年の10月に行った軽井沢。
広島から新幹線で東京へ。そして東京から長野新幹線に乗り換えて軽井沢に行きました。
その、長野新幹線でなんとスカパラメンバーと同じ車両に

ホームでボケーっと長野新幹線を待って並んでいた私は、自分の指定座席が前の方だと気づき
並び直しました。
すると、目の前をNARGOが女の子に声を掛けられながら通り過ぎて行くではないですか

はっと思った私は目で追っかけると、もと私が並んでいた場所に、欣ちゃん、大森さん、北原さん、
が並んでいるんです~。
すると目の前にはでかい人がやってくる!見たら谷中さんだし~
タバコを吸いに行ったみたい。

最初にいた所にずっといれば良かった~
声掛けに行く勇気は絶対ないけど、でもさすがに後ろに欣ちゃん並んでたら、
「あんこ」と一緒に来ましたって言えたと思う(妄想では…)

それから心臓ドキドキしながら、新幹線に乗り込み、メンバー達は後ろの方の席に固まって座り
私たちは前の方に。
後ろチラチラ見ながら、谷中さん間に合うかなぁとか余計な心配したり。。。

すると前の入り口からひょいと加藤さんが、やって来て立っている
後ろにばっかり気を取られていた私は思わず、
声を出して、「あっ加藤さん」と言ってしまった~
加藤さんは自分達の席を確認するかのように後部座席の方をを見ていましたが、私の声に気づき
私のほうをチラッ
私、固まる。。。

すると加藤さんのとなりにGAMOさんがやって来て…
こ、こんなスカパラ、パラダイスあるのか~と私の中で何かがはじけてしまい、
「GAMOさんっブリブリ佐衛門」と言ったら、それがドスのいった声になり、
それを聞いた加藤さんがプッっと噴出してしまった。

その後、二人は一度ホームに出て、後ろの入り口から入り自分達の席に着きましたが、
ホームを歩いている加藤さんが窓越しに腰をかがめて私達を見たんです~っ
歩きながら、さっとですけど~。
何度思い出しても、あ~し・あ・わ・せ

そして軽井沢駅に着き、私達は追うこともせず、スカパラのメンバーとはそれっきり。
サインとかもらえば良かったかなぁとか思うけど、なんか悪いし…とか思ったりして

田舎者だわ。。。

このツアーでもどっかの町で会えたら良いなぁ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/44-535080e5
