2009.09.28 初体験
よく行く近くのスーパー。

催し物コーナーのスペースがあって、マッサージだったり、ミシンの販売だったり。
半月くらいで色々変わってます。

ふと朝、チラシをみると、気になる文字がありました。

『ドクターフィッシュ体験』


これって、あの???

足を入れたら、魚が角質を食べるってやつ~~~~????

テレビで見た事あって、気になってたんだ。


なにげ~にスーパーのこのコーナーの前を通ってチラ見しました。

女性が3人、足を入れて体験されてますよっ。

魚もいるいるーーーっ!!お~足に群がってるーーーっ!!


買い物帰りで、ネギやらごぼうがはみ出た袋を持ったまま、

思い切って、チャレンジしました!!!!




前の3人の方の終わるのを待って、ジーパンを捲り上げ

いざ 入ります!!!



ぎょえ~~~~

すっごい集まってきたーーーーーっ!!!!


023_20090928073436.jpg


き、き、き、気持ちわりぃ~~~~!!!!

集まりすぎじゃろぉっ!!!



なんかねっ!!

魚の口がピタっと吸いついて、歯でガシガシ角質食べてるのが分かるんですぅ

こそばゆい(くすぐったい)って言うか、ピリピリした刺激がありますっ!


それにしても

すっごい餓えてるんですけど魚たち・・・・

ってか角質溜まってるんだ~(恥)

「かかとにたくさん集まってるねぇ」ってお店のおじさんが。


はいはい。かかとのケア全然してませんっ!!

うまいかっ?! 私のかかとはっ!


こんな風に足に吸いつくのは生後2年までなんですって。
それ以上になると、警戒心が出て近寄らなくなるんだそうです。

ドイツでは治療用に使わられ保険も適用なんだそう。


不思議な魚ですねぇ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/429-70cdff90
