直島、三日目。

今日も快晴。
314.jpg

早起きしてあんこの散歩がてら、本村エリアの散策です。



ここ、本村エリアは古い町並み
638.jpg

  コンビニはありません


   













543.jpg
  
 
   観光地にあるような


   『お土産屋』も


   ありません










740.jpg



   直島ではのれんを


   よく見かけました      











218.jpg

  家々には


  屋号が


  ついています








そしてこちらは本格アート

750.jpg


   【はいしゃ】 大竹伸朗さん作


  もともとは


   歯医者さん


   だったそう








743.jpg

  【南寺】 

     
  建物・安藤忠雄さん

  中に置いてある作品

  ジェームス・タルレ

  さん

  


しかし、南寺は人が多くて入れず・・・・・
  




609.jpg


   護王神社の

   光学ガラスで出来た

   階段  

   杉本博司さん作





195.jpg


  きれいです
 
   

   









ほかにもまだ色々作品ありましたよ~。

見どころたくさんでしたっ!!!



犬連れさんは、早朝がオススメです。

9時をまわると、人がぐっと増えます。

早朝は人が全然いないので、のんびりたくさん歩いて周れますよ~~~。

アートはかっこいいねぇ

でも、マナーパンツはお忘れなく!

もしくは、お水でおしっこを流せるよう、ペットボトルを持ち歩きましょうネ♪

街を汚さないように気をつけましょう~。

アートの街

あと、犬連れさんは食事をする所で困るかもしれません。

テラス席がある所では、お店の人に聞いてみると大丈夫かもしれまんせんが、

お店が混んでいたり、予約でいっぱいだったり。。。。。

心配だったので私は、フェリーに乗るまえに宇野港近くの天満屋内のスーパーで

お弁当を買って行きました。
(ウチは、お腹がすくと、すぐ夫婦喧嘩が勃発しちゃうのでっ)

コンビニなんかも島にはないので、おやつも買っておくとばっちり♪


直島、とてもいい所でした~~~~。

今度は2泊しようと思いました。


直島を後にして、次は岡山のわんこと一緒に入れる動物園に向かいますっ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/427-48d3e112
