先日、初めて行ったスーパーで、こんなもの見つけました。

023_20090918064425.jpg

おでん用のスネです~~。(こんなにいっぱいはいらなかったけど)

たまにはいつもと違うスーパーに行ってみるものですねぇ~~~。
こんなレアなもがあるとはっ!!!

これをあんこ用にジャーキーにします!

026_20090918064717.jpg

って言っても超簡単!切って焼くだけ!200℃のオーブンで15分~20分。

029_20090918064845.jpg

オーブンの時間が短ければソフトタイプに。長ければ硬くなります。

長く焼くほど香ばしい匂いがして、より美味しそうでしたよ~。

あんこはカチカチに硬いのは好きじゃないので、指で曲がるくらいの固さにしました。


スネが焼けるいい匂いで

半分、猛獣化したあんこが(↓まだ犬の顔)

031_20090918065935.jpg

『よし!』の合図で完全に猛獣に・・・・・(興奮するとなぜか涙を流すあんこ)

038_20090918070342.jpg

はふはふ」言って食べてました。はふはふ。




試しに、私も噛んでみましたが・・・・

ソフトタイプだけど、それでもかなり硬いです。

よくこんなの噛めるねぇ~~~。こんな小さい顎で~~~。

などど、関心していたらわずか10分で完食!



たくさん作ったから、またあげるね♪ あんちゃん。



5連休はキャンプと、香川のとある島に行って来ます♪


Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/424-f9ae9d2a
