2009.09.08 重~い
我が家の湿度計が40%をきるようになりました。

空気がだいぶ乾燥してきて、もう秋なんですねー。日差しは暑いけど~。

ってわけじゃないんですが、昨日おとといで本を2冊読みました~。

一冊目は漫画。
村上たかしさんの『星守る犬

018_20090908075730.jpg

ペットを飼っているので、感情移入し過ぎて、

動物ものの本や映画は苦手だったけど、ラジオでこの本の事を聴いて

いざチャレンジ。

やっぱ切な~~~い!

犬って切なさのかたまり~~~(涙)

ふぅ~~~。


で、もう一冊は
湊かなえさんの『贖罪
本

以前にも湊さんの『告白』を読んだとupしましたが、

今回のお話もぐいぐい引き込まれるストーリーでした!

前回のもそうでしたが、

文章がほぼ、登場人物の語りなので普段、文字離れしている

私でもスラスラ読めるところがいいです~。

内容は、これまた重い…というか、

私の甥っ子姪っ子に対する接し方は合っているのか?(子供がいる人は子供ね。)

と考えさせられる内容でした。


どっちの本もなんだか重かった~~。

んでもって夜更かしして、眠~い

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/420-5d43d3dc
