2009.09.03 寝言
よく、犬も夢を見るといいますよね~

うちのあんこもほぼ毎晩のように夢をみているようです。



毎日のように寝言を言います。


寝言をいうわんこってどのくらいいるんだろう…???


これはおとといの寝言です。短いですが…。
(後半の前足が小刻みに動いている所もお楽しみください。)

[高画質で再生]

寝言

[広告] VPS

おとといのは短かったのでちょっと残念っ!!

いつもはもうちょっと『わん!わん! 』と繰り返し鳴いてるんですよ~。


面白い事に、普段、起きている時はほとんど鳴かないんです。

なのに夢の中では、いつも吠えて・・・・いったい何してるんだろう…。


大体いつも「わん!わん!」と言ってるんですが、

先日のドッグランへ行った時の夜は甲高い声で

ホォ~~~~!! 

と雄叫びが一回。

はは~ん。これは今日のドッグランへ行った夢を見てるな。

と私のするどい(←?)直感で気付きました。


ちょっと前にも似たような鳴き方をしたときがあって、

遠吠えみたいに

ホォ~~~~~~~~~~!!! 」

と長~く2回。

その時は、かくれんぼをしたんです。

あんこがニオイをクンクン嗅いでいる間に、こっそり公園の茂みに隠れてみよう♪っていう
とっても勝手なかくれんぼ。

ニオイを嗅ぎ終わったあんこがパっと顔をあげると 

アレ!!!かぁちゃんがおらん!!!

慌てて、360℃見渡して やっぱりおらん!!!

とりあえず、あっち行ってみっか!って全然正反対にピュ~ン

その慌てようが、おかしいけど可哀そうだったのですぐ出て行きました~。

って事をやった夜、オオカミの遠吠えみたいな寝言でした。

夢でまた迷子になっちゃったのねぇ。ごめんねぇ。


で、先日。

今度は私が夢を見ました。

ちょっと怖い夢で、真夜中にベランダに人が立っていて、
うわぁっ!!と思ったら
その人が部屋の中に入ってきて私の枕元に立った!!!!

夢の中で一生懸命声を出そうとするんですけど、中々出ない!!
でもこのままじゃ殺される!!!
必死になってお腹の底から叫びました!

という夢。



次の日、ダンナが言いました。

「昨日、寝言言ってたよ。」

私:「え?なんて?」





ダンナ:「ホォ~~~~~~~!!! って。





あんこと同じ様な遠吠えをしてたみたいです!!!! あはは!
夢の中では全然叫べなかったんだけどなぁ~~。


ダンナはびっくりして、どうなってんだ、この二人は…って思ったらしいです(笑)


そのうち、わんわん言い出すんじゃないかと危惧しております。

さすがに寝言で「わんわん!」はないと思うよ~~!!(ホォ~はあっても)


でも密かにあんこと絆が深まった気がしてちょっぴりうれしかった私なのでした~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/419-7cd907a8
