2009.08.25 がんばれ~。
昨日の夜、犬連れでどこか遊びに行けないかと、Googleで検索していたら、

ある柴系わんこの闘病生活をつづったブログがありました。

2年ほど前に皮膚に腫瘍ができそれが、ガンと分かり手術、放射線治療、食事療法、

その後も腫瘍が見つかり脾臓摘出、そして皮膚病、てんかん・・・・・

と、たくさんの病気が一気に押し寄せたとの事。

治療方法や、かかった費用なども記録されてたので、すごいなぁーと今後のよい参考になりました。
(読み逃げですいません。。。)

CT、検査、放射線治療、他県へ通院されてるので交通費などなど、

費用は莫大~。

その時になってみないと、自分がどう判断するかは解りませんが、ある程度の

あんこ費用は準備しておかないといけないですねぇ。

お金は別として、

飼い主さんの必死の看病や、わんこの具合を読むと、うるうる・・・・・

しんどそうだと、うるうる・・・・・。

元気でも、うるうる・・・・・。



こりゃ、あんこがそうなったら自分の体壊しそうです。。。。



と、いうわけで、予防や、いざと言う時の為に
前に買った本を引っ張り出して、もう一度読もうかと。

019_20090825075735.jpg

実力獣医師・・・・・

本当にそうかどうかは分かりませんが、最近は獣医さんも専門家されてますので

病気によって動物病院を選ばなくては

あとは、ごはんの手作り本。

生食・加熱食・量、さまざまな説があってかなり混乱中ですが

要は、あんこに合えばイイ!と開き直って、

毎日ウンチとおしっこの色や量、目ヤニが出てるかとか毛艶とかをチェックしながら実行中。




本当に本当に、おとなしくていい子のあんこ。

出来るだけ長く、元気でいてね。



そして、冒頭の柴系わんこちゃん。

今現在、食欲もあり元気だそうです。つい先日14歳の誕生日を迎えられたそう♪



がんばれ~~~!!!



Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/413-937525d5
