ライジング2日目は朝4時半に起床。

前日、稲川淳二を聴きながら寝たのが夜の1時。


5時30分にお風呂へ行くためのシャトルバスが出るのでそれに乗る。

あっという間になくなると言うこの往復バス付き入浴券
早い時間帯を予約したけど、行けただけ良かった。

たくさんのお客さんを乗せ出発。
私は少し早くバスに乗れたのでお風呂も空いてたけど、私がシャワーを浴びて湯船に
ゆっくり浸かってるころ、続々とライジング客がやってきて…。

シャワーブースの前は、若い女子の行列が…。
初めて見る光景でした。オシリ・オシリ・オシリ・オシリ…

それはいいとして、汗だくで寝て、その汚れを綺麗さっぱり落として、お湯につかり
本当にリフレッシュ!!泡風呂に入って足や肩の凝りをほぐし、気持ち良かったぁ~~。

往復バス付き入浴券は是非!取った方が良いです。
もっと遅い時間帯もあるヨ。

で7時30分ごろ会場に戻り、朝のライジング風景を何枚か撮りました~。

↓↓↓↓

ミラーボール。夜はキラキラ光ってとっても綺麗。

073_20090817221514.jpg

藁?の上。ライジングに来たらココで写真を撮ろうと決めていた。
朝

ハンモックスペース。樹の形が超かわいい。野宿組はここで寝たり。
065_20090817221324.jpg

お店。手作り感満載で面白くて不思議。
083.jpg

グリーンオアシスからムーンサーカスへ続く道。牧場のよう。
130_20090817223452.jpg

お腹ペコペコで迎えた朝食は焼きたてメロンパン♪
115_20090817230857.jpg

116_20090817230912.jpg

ありきたりな表現ですが、外はサクッ中はふわ~で美味しい!
ここで豚丼の店を発見する!!!!
思わず注文しようとしたけどダンナに止められた…。
朝7時30分だからね…。どうかしてた…私。


私たちのテントサイト・フォレスト。
サンステ前のテントサイトとは違ってのどかな雰囲気。
136_20090817223306.jpg

指定したテントスペースがとても解りにくいので、左右隣の人と確認して
正しい場所に建てること。間違って建てると2度テントを建てる羽目に!


そしてテントに戻り、ライヴが始まる12時30分まで仮眠。

しかし…

時間がたつにつれどんどん気温が上がり…

昨日とは違って天気も良く、テント内が蒸し風呂のよう…

暑くて全然寝れない…。

このお風呂から帰ってからの時間が、オールナイトに備えて大事な睡眠時間だったので
寝ておかなきゃいけないのに…。

外の方がむしろ涼しいかも。でも体を休ませなきゃと思い、意地でも寝る。
こういうのが、過酷なんだなぁ夏フェスって…。

そして本日、初ライヴはBEAT CRUSADERS

すでにサンステ前は人が集まっている。
初めてのビークルのライヴ。DVDで予習をしていたけど、下ネタ満載…(汗)

でもまさか、あの何万人のサンステでやるとは…●●●●コール!!!
なんだろ…終わった後のあの苦~い感覚は…(苦笑)

前の方では盛り上がる度に竜巻のように砂煙が上がる。

これが最初は、喉に入っていやだなって思うんだけど、
お客さんの歓声と共にブワ~って砂煙が上がるから、
なんかだんだん感動して来ちゃう。

ビークルが終わった後は、昼食です。
137.jpg

悲願の「豚丼」
美味い! でも夕方に食べた方の豚丼の方がもっと美味しかった!

で、次はいよいよお待ちかね! 私ら的大・大・大メイン!!

YOUR SONG IS GOOD !!!!


ライヴがある会場はアーステント。
このアーステントはモッシュ系のライヴが多く、危険を避けるためか前の柵が
ヘソみたいに、くぼんでいる。

これはすごい助かって、後ろから押されることはあるけど、横から押されることは
あまりない。

スカパラのライヴで、普段はのんびり系の多いボヘミアンガーデンが
モッシュの嵐になり、大変な事態になった。また後で書きますが…。

で、ユアソン。
前から2列目を確保。



のイントロと共に、肩を組んで円陣になったメンバーがそのままの形でステージに入って来る。
会場からは笑いの声が。
もう、その時点で楽しいライヴになる予感満載。

JxJxさんは赤のチェックのシャツに黒の長パンツ。
シライシさんはスヌーピーに出てくるキャラクター(名前なんて言うんだろ)の白いTシャツに
首にバンダナ。
ズィ~レイさんはキャップを浅目にかぶった、いつものズィ~レイかぶり。

順番は不明だけど、
THE KIDS ARE ALRIGHT
A MAN FROM THE NEW TOWN
ACTION!!!!!!
ブガルー超特急
I WANNA 再 ! 発 ! RIGHT NOW
あいつによろしく
新曲2曲

などなど。

追記:セトリ拾って来ました。
A MAN FROM THE NEW TOWN
MOVE OR DIE
ACTION!!!!!!
I WANNA 再!発!RIGHT NOW
THE KIDS ARE ALRIGHT
新曲
I LIKE IT LIKE THAT
THIS PLANET にて
新曲
ブガルー超特急
THE CATCHER IN THE MUSIC
THE OUTRO
あいつによろしく



I WANNA 再 ! 発 ! RIGHT NOW の前にJxJx
「“アーノルド坊や”がDVD化される事になりました!!」
「名セリフ、冗談は顔だけにーーー?」
お客さんにマイクを向けて振る。

「してよ?」「しろ?」どっちだっけ(笑)
お客さんの声もまばら。

てか、JxJxと同年代の私は知ってるけど、20代の子とか知らないよね?
この無理やり感がJxJxらしいと言うか。
でも、アーノルド坊や大好きだったのでかなり気持ちわかる!

で、JxJxがちっちゃいオルガンを持ってダイブ!!
コードが見事にすっぽ抜けて、ダイブから戻って来てステージ下の通路でしゃがみ込んで
差し直す。カメラが追ってたけど、あれCSで放送してくれないかな~?

シライシさんも、礼儀正しく、ダイブ!!

ドラムのズィ~レイの集中っぷりも凄かった。ドラム叩いている時は別人のよう。

もう、メンバーが必死で演奏・パフォーマンスしてて、
ステージもお客さんもすごい熱気だった。
気がつけば、後ろの方まで人が集まって会場をはみ出していた。
(次の怒髪天狙いかな)

で、ライヴは終了し、メンバーがいなくなって終わったかと思ったら、

戻ってきたーーー!!!

アンコール?じゃなく、終わる時間を間違えた。らしい(笑!)


そんなまさかのアンコールは、「あいつによろしく」!!

いや~。最後まで何があるか分からないユアソン。楽しすぎました。
やばい。ほんとに行って良かったライジング。このあとしばらく放心状態に…。


も、束の間。

次はUNICORN !!!



RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO 参戦日記 『まだまだ続くよライジング2日目』へ続く。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/410-bfcdf9cf
