皆既日食、見ることできました???

って全国的に曇りだったみたいですねー。

広島県も曇り~。ちょっと晴れ間もあったけど、午前11時ごろは
結構雲が出てました。

それでも
雲の間からなんとな~~~く太陽と月が重なっているのが分かりましたよー。

026_20090722160859.jpg

分かります?アップにすると・・・・・
太陽

微妙かしら???

他はこんな写真とか・・・
太陽②

もっと微妙?

このくらいがMAXで、あとはどんどん太陽が見えてきましたー。

だいぶ月がづれてます。
太陽③

肉眼では、三日月状態の太陽が移動して行くのが結構良くみえました~。
雲が程良くあったので、ガン見てしもーた。ちょっと目がチカチカしたけど…。

もっと暗くなるかと思ったけど、全然明るかったです~。
太陽ってちょっとでも出てると明るいんだなぁ~(小学生かッ)


それにしても、広島県。いつになったら梅雨明けするんだろう。。。

どんどん夏が短くなっていく~~~。

犬の散歩には曇りぐらいがちょうど良いんだけどねぇ。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/403-0de787c3
