あんこは広島ドッグパークという、犬のテーマパークに長年(4年くらいかな)いました。

そのせいかあんこはものすごい



食いしん坊。



犬って大体食いしん坊ですがそれを遥かに超えます。
毎日毎日ごはんの時間に大はしゃぎです。
うちはドッグフードの時と手作りの時はがあるんですが、
手作りの時は時間がかかるんです。
その間、私の足元を飛んだり跳ねたり、右へ左へウロウロ動き回ったり、15分くらいずっと。
普段の散歩なんかより全然動きが早い。兎に角じっとしてられない。


でね、

テーマパークにいたせいか、人間が苦手だったんです。『怖い』と思ってるんです。
私にはすぐ懐きましたよ。だって餌くれるんですから。

でもそれ以外の人、
ダンナ・実家の家族(あんこと毎日会っているのに)には

ぜっんぜん懐きませんでした。

それはまずいと思ったダンナは積極的に餌をやったり世話をするようになったので
今ではわりと懐いていますが、(それでも時々逃げる)
実家の家族にはなかなか…。
本人は実家大好きなんですけど(甥っ子たちの落としたごはんが食べられるから)
家族が触ろうとするとス~っと逃げるんですよね。

でね、

散歩の時もやっぱり人が苦手でした。
『かわいい~』って言って近づいて来てくれる人にちょっとは愛想よくしなさいよっ!!!
って感じでいつもハラハラ。

それがですね 最近は自分から近づいて行くようになったんです。

人懐っこいねぇ~♪』なんて言われることもしばしば。
人を見つけると、じーっと見つめ行こうかどうしようか少し悩んでたり。

いや~
やっぱり愛情かけたから、人間不信だったあんこも心を開いたのね…(涙)

と思うでしょ。

ノンノン。





あんこの目的は“”ではなく“人が持ってるおやつ
散歩中、おやつをくれる方が何人かいらっしゃっるんです。
(ありがたいけど、その赤い色のおやつは一体なに…)

あんこは大興奮
何度かもらっているうちに、“人=おやつ”になってしまったよう。

だって真っ先に飼い主さんが持ってるお散歩ポーチに首突っ込んでますから。
飼い主さんは『よしよし♪人懐っこいねぇ。』なんて言ってくれますが、





私は知ってる…。






あんまり首を突っ込むので、すぐバレますがね。
で、『あら。以外と食いしん坊。』と言われます(恥)

ある意味人に慣れてきた。

といった感じでしょうか…。

003_20090707081823.jpg

あんこに会う時はおやつをお忘れなく!!(笑)
できればヘルシーなやつ。
あんこの心を鷲掴みです。

しつこいくらいに、惚れられると思います♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/395-4eddf239
