ここ何年か、一番のお気に入りのカレー

広島は佐伯区のカレー屋 『ブルドッグ』 

ビーフ煮込みカレーです。

062_20090624163146.jpg

味は若干甘めで、とてもフルーティ

いろんなカレー屋さんに行きましたが、私的にはここが一番です♪

美味しい事で有名な所のカレー屋さんは、私にとっては大体辛すぎなんです。

辛すぎるとコクがあるんだか無いんだかよく分からないんですよねぇ。


関係ないですが、どうやら私はトウガラシの辛さは苦手で、山椒(四川料理の)の辛さは

得意らしい事に最近気づきました。


で、話は戻って最近はうちでもブルドックの味を真似して市販のルーじゃなく

自分でカレーを作っています。


とにかく、フルーティーなブルドッグのカレー。

うちでも野菜と一緒にバナナリンゴを煮込んでフードプロセッサーでとろとろにし、

(野菜は玉ねぎとニンジンとトマトとキャベツです。
キャベツは大好きなのでなんとなく入れてみてます。)

鶏肉を赤ワインで煮たものも一緒に

市販のガラムマサラと煮込むわけですが

072.jpg

これがイマイチ・・・・・。

醤油とか塩とかはちみつとかも入れます。


良いところと言えば、脂が一切入ってない事なんですが、

そのせいでコクがない!んですよねぇ。

ニオイはカレーなんですが…。

(ちなみにブルドッグのカレーは全然脂っぽくありません。)



どうしたものか。



脂を使わず、コクのある美味しいカレーってどうやって作るんですかね~~??


みなさんカレーに何を入れてますかー???

(噂ではチョコレートを入れると美味しいらしい?と聞きましたが…)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/392-e7ba1b36
