2009.06.17 ケンカ
朝の散歩に行った時、ちょっとした騒動が起きてしまいました。

この方

002_20090617100142.jpg

メスのビーグル犬とケンカしちゃいました。

最初、仲良しのわんことニオイをくんくん嗅ぎ合っていました。

犬同士がクルクル回るのでリードを離していたら。。。。。

初めて会うビーグル犬がちょうどやって来て・・・・・・





あんこ、ピューン



行っちゃいました。

行った瞬間はお互い好意的な感じでしたが、いざニオイを嗅ごうとすると



『気に入らない!!!!』



と思ったのでしょうか。



最初に飛びかかったのはあんこ

ビーグルの大きな耳に両手でアタック!!!!

と同時にビーグルも 『ガルゥゥゥゥ!!!! 

とあんこの首元、ガブッ!!!




あんこ逃げろ!!!!




と、思ったらなんと




あんこ反撃!




あんこはリードから離れてますけど、ビーグル犬は飼い主さんがしっかりとリード持ってますから

飼い主さんが自分の犬を止めようとしてくれてて。

それを知ってか、反撃に出たあんこ。

噛みつくまでは行きませんけど、攻撃的威嚇です。

近寄ったら咬むわよ!の威嚇じゃなく、あたいは強いのよ!ほらっ!って感じです。


慌てて駆けつけ、あんこ御用となりました。


幸い両者怪我などなく、ビーグル犬も大丈夫でした~。良かったぁ。

あんこも毛を噛まれただけだったようです。



やっぱりリードは離したらいけないなぁー。反省反省


反対の立場だったら本当に怖いですもんね。突然来られたら。。。。。


意外と気が強いのよね・・・・・

009_20090617104820.jpg




気を付けます!!!!!



ビーグル犬の飼い主さんが良い人で良かったです!!!!! 








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/389-4adde84a
