はぁー。毎日毎日…

032_20090616063855.jpg

ダンナのYシャツです。

あたしゃー、自分の人生で、あと何枚Yシャツにアイロンかけるんだろ。。。。

一週間で5枚いるんですけど、5枚一気にアイロン掛けると1時間位かかってしまいます。
(時間かかり過ぎかなぁ~~)

今日はYシャツ2枚と、スラックス1本で力尽きましたっ!

今日が火曜日なのであと、水・木・金・・・・・・あぁ…金曜日のがない。

金曜日の朝にまたドタバタするんだろなぁ~~。知ってる~。

夜しとけって話ですけど、夜は仕事終わってご飯作って片づけてアイロン掛けてって・・・・

無理っす!!! 凹みますっ!!(なんで?)

だれか、一瞬でワイシャツにアイロン掛け出来る機械開発してくれないかしら。。。。。



それはそうと、

昨日は久々にお菓子を作りましたー。

004_20090616070718.jpg

プリンっす~~。

レシピではグラニュー糖90gでしたが、半分の45gで作ってみました。

大体レシピのって甘いよねぇ。

さすがに一口目は、 『うわっ!プリンなのに甘くないっ!!!!こりゃ失敗か!?』

って思いましたけど、底のカラメルと一緒に食べると、丁度良い甘さになって美味しかったです。

市販のにはないさっぱり感でいいです~。やっぱ手作りは~。



で、やっぱり、そわそわ待ちきれない生き物がひとり・・・・・

うほっ

あんこ用には砂糖なしでつくりました。(卵と牛乳だけ)

あんこは卵アレルギーないので、大丈夫です~。

016_20090616072333.jpg

プリンって砂糖いれないと、固くなるみたいです。コロンコロンしてます

プリンっていうか、蒸したまごって感じだ~。

早く!

す・わ・れ

ブヒー

よしっ!

うぉ

初めてのプリンに勢いありすぎーっ!!!あっという間に、二口で終了~~

もっと味わって食べればいいのにねぇ。

いかがでした?

はっ

食べる前に騒ぎ過ぎて、息が上がってしまったあんこなのでした~

またあげるからね。



てか、プリン作ってる時間があればアイロン出来たよね?ハハハ。


Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/388-28c66e52
