2009.06.05 梅酒とあんこ
最近、天気がすぐれない広島県。

どうせ梅雨が来るなら早く来てほしい。そして早く明けてほしい~。



あんこの散歩もカッパを着てGO!


おNEWのカッパだよ~~~。(アウトレットで買った~~~)

なんですけどね・・・・・

カッパを見ると逃げるんです。。。。。

(飼い主)しょぼーん。。。。。。


それでもなんとか着せると、

はて。

様子がおかしい(笑)

かたまってしまうんです

着せない方がいいのかしら・・・・・と悩む日々です。。。




ところで


今年は初めて梅酒を漬けました~~~。

006_20090605074304.jpg

プカプカ~。

去年、友達のお家で飲んだ自家製梅酒がスンゲー美味かったので、

うちもチャレンジしてみました!

左が南高梅、右が小梅(どこかは忘れました)

両方はちみつにしました。甘いのが好きなので…。

どれどれ。

オッと~。来た来た~。

くんくん


すぐ、去りました・・・・。

まったく興味無かったみたいです。(あたりまえ)




飲めるのは半年後から。

一年置くと、一段とおいしくなるそう。



どうせなら一年待ちたいけど、

はぁ~~。気の長い。

その前に、カビとか生えないといいけど…。

梅の水気をちゃんと拭いて、容器を殺菌しないとカビが生えるそうです。

いちをやったけど、自信ないわ。。。。。


大丈夫かなぁ~~。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/386-18a23990
