2009.05.25 麗子像
昨日は、ウッドワン美術館に行ってきました。

うちから車で1時間くらいの山と畑に囲まれた自然たっぷりな所にあります。

048_20090524212959.jpg

美術館なんて久しぶり。7~8年ぶりくらいかな。

なぜウッドワン美術館かというと

ダンナが突然、「麗子像が見たい。」

と言いだしたから。ウッドワン美術館には『麗子像』が一点だけある。

岸田劉生「毛糸肩掛せる麗子肖像」

reiko1_20090524214312.jpg


なんで突然『麗子像』を見たくなったんだろう??

・・・・・よくわからん。。。


でも、まぁドライブがてら付き合う事に。

あんこも連れて行って、美術館近くの広場でお散歩しました。

ちゃお♪

ふふふ~。こっちの方が断然楽しい。

おやつも持って来たからね~。今日はなんと、チーズなんよ~~~!!

知ってる!

あら、やっぱり。

お家でおやつの準備してる時から落ちつかなかったもんねぇ。

チーズ欲しさにボール拾いに夢中になるあんこですが、

ここは芝生が伸び放題で、猛ダッシュしてボールを拾いに行ったあんこは

芝生に足を取られ、ダイナミックに一回転! ・・・・・気を付けてください。。。。



さて、ダンナ目当ての岸田劉生「毛糸肩掛せる麗子肖像」ですが、

「座敷わらし」っぽい麗子像、存在感もインパクトも大でした。

この絵をウッドワンは3億6千万円で落札して話題になったという。


座敷わらしといえば・・・・・

何年か前、寝起きでボーっとして座ってた私に、ダンナは

 「ひぃ!座敷わらし!!」 

と、驚いた事があったな~。

ひどいー!そこまで存在消してないんですけど。


それに麗子像…

目が細くて子供の頃の自分に似てる気がとてもする…(気のせいであってほしい)

突然『麗子像』を見たくなったダンナ。

私と一緒に住んでると、『麗子像』を見たくなるのかしら。。。。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/382-aa828daf
