2009.05.20 あんこパン
昨日は、あんこ用のパンを作りました~。

(デジカメ忘れて携帯のカメラになってしまいました)

20090520101605


作っている最中から、そわそわ、落ち着かないあんこ。

なんで自分のおやつだって分かるんだろ??(あんこ用のパンを作るのは初めてなのに)

義姉の教えのもと、みごと焼けましたよ~!!!!
20090520101556


我ながら、形適当…。しかも写真だと焼き色薄いっすね。。。。

でも大丈夫♪ちゃんと焼けてました~。なかにはリンゴのジャムがはいってるざます~!

いちを食べやすいように、一口サイズか細長い形で作ってみましたが、ちぎってあげるので

全然意味無かったです。リンゴジャムも見事にはみ出ちゃいました。

あんちゃん、目ウルウルしてます!!

20090520101613


ソレ!お食べ~っ
20090520101621


ちゃんと自分で細かくして食べてますよ。えらいえらい。

美味しそうに食べるなぁ。いいなぁ。自分のも焼けば良かったなぁ。

このパンは、人間用のパンのレシピから、

バターは入れず、更に砂糖と塩の量を減らして、作りました。
(砂糖は大1/2 塩は小1/4ぐらい)

リンゴジャムはリンゴを水だけで煮て、つぶしたもの。とろみ付けに

コーンスターチを少々いれました。

市販のおやつは犬用でも結構甘かったりしますよね。防腐剤も入ってますし。

これなら安心してあげられるかな。





Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/380-9cf516df
