朝の散歩は昨日と一緒の瑞鳳殿

うふ♪

この日は仙台から電車で3~40分の

日本三景・松島
電車に乗って松島へゴー

さすが、GW。すごい人でした。わんこ連れの方もたくさんいました。

松島

天気は曇りでしたが、犬連れなので曇りがベストです~

まずは橋を渡って、福浦島へ

275.jpg

全長252mの福浦橋です。

福浦橋

島には植物公園などあり、わんこの散歩にベリグー

仙台駅で、昨日食べた【伊達の牛タン】でお弁当を買ったので

さっそく広場でランチ~

201.jpg 202.jpg

弁当も普通の牛タンと『芯タン』が選べますが、『芯タン』をチョイス

うまか~ ご飯も多くて結構なボリュームです!

あんちゃんにはラムボーンをプレゼント♪
はうはう

うわ!すごい顔~ ラムボーンに夢中で顔を作るの忘れたあんこです

福浦島の次は五大堂へ。

すかし橋

有名な すかし橋を渡りま~す。思ったよりみじかい

あんこはゆっくり歩くわりに、溝に落ちたりするので、ここは抱っこしてと。。。

390.jpg

下はいちを海ですからネッ
ちょっと怖い…

そしてこれが五大堂です~
五大堂

伊達政宗が再建したものらしいです。

実は写真は五大堂の裏側です。

正面は人がいっぱいで写真が撮れず、裏側なら人がいないので、

恰も五大堂の正面かのように写真を撮りました。へへへ


次は小型船に乗って(わんこ可)、島めぐり~。

456.jpg
  
小型船が出発した途端、

うわ~!!

なんじゃこりゃ~

カモメ(ウミネコ?)がいっぱいついてくるー!!!


463.jpg

餌を狙ってるんです!!!

買っておいたえびせんを投げると

ダイレクトでキャッチ!!!

さらに

手から直接パクッ!!!

これは興奮したぁ~。 (カモメの目がちょっと怖いけど)楽しすぎる~

島を見るどころじゃなく、カモメに気を取られっぱなしでした。スゲかった~!



そんな中、同乗している女の子が

「寝てる・・・」

とつぶやく。

見ると・・・・・

ZZZ

この小型船、結構音すごいですよ。振動も…。

(あんちゃん・・・アナタはどこでも生きていけると思ふ・・・)

・・・・・少し見習いたい。


40分の船からの島めぐりを楽しんだ後は、ホテルへチェックイン!!

松島センチュリーホテルです。

松島センチュリーホテル

(写真は次の日の朝散歩の時のもの。)

夕飯までホテルの部屋でまったり

今回のホテルは贅沢なほど広~い部屋。洋室と和室がくっついた間取りです。

部屋数の多い大きなホテルですが、ペット可の部屋は2つ しかないとのこと。

隣の部屋(ペット可)の人は、チェックアウトの際にもう来年のお正月の予約をされてましたよ~。

あんちゃんは、さっそくちょこんとお座り。

まんじゅうください。

申し訳ありません。お客様はご遠慮くださいませ~。

ひどーい



三日目・夕食 につづく。




Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/374-90976976
