謎の多い激安ホテルぐっすり熟睡した私。

朝、目覚め

 「ぐお~!!!」 

と思いっきり伸びをしたら・・・・・・


イッタァ~!!! 

左肩の筋を痛めてしもた。。。。

激痛で首が曲がったまんま。右斜め45℃でストップ・・・・

  

仙台二日目はそんな出だしになってしまいましたが、

まずは、首を曲げたまま、あんこの朝の散歩です。

おはよ~

3歳の甥っ子に

「あんちゃん、なんでパジャマ着てるの?」と真顔で聞かれた、

あんこの一張羅(涙)を着て

ホテルから歩いて3分の政宗スポット瑞鳳殿(ずいほうでん)へ~

099.jpg


瑞鳳殿とは1636( 寛永13)年、70歳で生涯を閉じた伊達政宗公の遺命により、

その翌年ここ経ケ峯に造営された霊屋(おたまや)です
ここも、いい散歩コースでした~♪

瑞鳳殿の中に入れるのは朝9時(だったかな)

からなので、6時に行った私たちは外から眺めるのみ。

犬連れ旅行は、朝のひとけのない観光地を散歩する時が

一番たのしい♪ 朝早いので、空気が清々しいし、人も車もいない


さぁ、散歩も済んだし

今日はレンタカーを借りて、仙台市から脱出しま~す

向かったのは仙台市より南西に約62㎞

御釜

【蔵王の御釜】です。

火山の噴火によってできたカルデラ湖で天候や太陽の当たり方で

湖面の色が変わることから五色沼とも呼ばれる。


By るるぶ

いや~ 日頃の行いが良いのか

この日は綺麗なエメラルドグリーン










ではなく… (上の写真は拾ってきたもの)

蔵王の御釜

火口付近は雪が残っており、御釜はまだ凍っとった…

ここであんこを歩かせようと思ったけど、風が強く、寒いので、

あんちゃん猛ダッシュで車の方へ~

御釜まで約3時間(混んでたのでね)、滞在時間3分でした。

この日のランチは帰り途中の

 【森の芽ぶき たまご舎】 

という、卵料理をメインに扱ったお店~

136.jpg

ロールキャベツのせです。美味しかった~。他にもプリンや卵で作ったお菓子が

たくさん売っており、どれも美味しかったなぁ(←試食しすぎ)

GWということで、人も車も多くどこも混雑 

あっという間に帰る時間になってしまいました。

左肩の激痛はフェルビナク35を4枚張ってもまだ治らず、

このあとの、スカパラ Zepp Sendai ライヴへは鎮痛剤を飲んでの参戦となったのでした~

ライブレポへつづく(短め)







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/372-f9759e70
