5月2~5日は3泊4日で仙台へ行ってきました~。

あんこを連れての大旅行。

無事に帰って来れました~。


【一日目】

新幹線を乗り継ぎ計6時間 2時半くらいに仙台駅に到着。

043_20090506221047.jpg


まず、
ホテルに荷物を置いて、仙台城跡(青葉城跡)にレッツゴー

お城は観光も出来るし、犬の散歩も出来るという優れた場所。

たまに、ペット禁止の所もありますので気をつけて。と・・・・

ココ仙台城跡は大丈夫みたいでした。ペットについては何も書いてなく、他にもワンコいました。

さて、あんちゃん

長旅ごくろうさん♪(本当によく寝てたね)

来てもたー

やだ、目つぶってる・・・・。かわいいお目目なのに~(←親バカ)

広場で、さっそく牛タン弁当を食べました。

仙台の牛タン、以前お取り寄せで食べた感動が忘れられない。

牛タン弁当とあんこ


が、しかし駅の出店で買ったこの弁当の牛タンは硬かった。。。モー! 


さて、仙台城ですが、城といっても天守閣はありません。

他の建物も戊辰戦争や昭和20年の仙台空襲でなくなっています。

今や、城跡へ続く石垣と大手門脇櫓が修復されて残っているのみ。

そして仙台城と言えば 伊達政宗 !!

308.jpg 329.jpg

独眼竜政宗と言われてますが、

「自分の肖像には両目を描くように」と言い残している為、

銅像には両目あるんですよ。おもしろいです。

逆光ですが。。。

あんちゃんもしっかりカメラ目線で伊達政宗パネルから顔をちょこんと出してます。ふふふ♪
今度はかわいいお目目がパッチリ

この近くにお茶屋がありそこで、仙台の甘味ずんだ餅を発見

おぉ~!!ずんだ~!!

332.jpg


真ん中の緑色のが『ずんだ餅』。

枝豆に砂糖などを加えて

すり潰したものだそうです。

なみに
左がクルミで、右がゴマです。




味はサッパリとした甘さでグ~

この茶屋の外にはテーブル席が何席か置かれており

私たち犬連れはそこで食べました。ステキ

そこから少し歩いた所に、さっきとは違う政宗像発見。

名言

政宗の名言の一つ。



















そして今日と明日、泊まるホテルです。
182_20090507215433.jpg

『ビジネスホテルお●まや』

仙台駅近くで数少ないペット可のホテル。激安でした。

・・・・・さすが激安ホテル

不思議がたくさんなのです(笑)

・窓はあるが網戸がない。(川沿いなので外は虫がたくさん)
・レースカーテンがかなり短い。(そとから丸見え)
・トイレットペーパーホルダーがない。(トイレットペーパーが置いてあるだけ)

で、極めつけ。
154.jpg


高速インターネットLAN

これには本当に笑ってしまった~
ホントに“高速”なんかね~(笑)
適当な貼り方だしー。
信用できないなぁ(笑)








色んな不思議を発見するたびに、「なんじゃこりゃ~」と大笑いしていた我々。

印象深いホテルとなりました。

この日の夕飯は、牛タン炭焼き『利久』へ。

超有名店だけあって

ものすごい行列が出来てました。

そして仙台の牛タンに感動したワタシは、帰るまで毎晩牛タンを食べたのでした。

本当に美味しかったぁぁ~

ホテルに戻ると、あんちゃんは良い子してネンネしてました。

この旅行中、あんこは一回も吠えることもなく、ぐずることもありませんでした。

本当に良い子がウチに来てくれたもんだなぁ~。

そして仙台旅行、

二日目に続く。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/371-8f71f800
