4月28・29日、 ユニコーン@広島グリーンアリーナ

行ってきましたっ!

最っ高!!

まるでお祭りの様なライヴでした。

一曲目は【ひまわり】から始まるんですが、

イントロが始まり、民生が歌い始める。

ステージの幕はまだ垂れ下ったまんま。

ライトが当たって、メンバーの影が映る…

この間が、も~スンゲー泣けるんです!!

川西さんの影が、スティックを高く上げてる姿なんですよねぇ。



そして、幕が一気に下りると大歓声!!

民生が「ウォォォー!!!」

と叫ぶたびに、こっちも「ウォォォー!!!」


ほっんと凄かった。


一曲一曲の演出がすっごい凝っててステージのスクリーンに曲ごとに連動して

映像が写しだされる。

【サラウンド】の映像も曲と合ってて凄いよかったなぁ~。

【オッサンマーチ】では『いさむのオッサーン』と出るし(笑)

【R&R IS NO DEAD】の時だったかな

ステージの両サイドからがボワンボワンと曲に合わせて

立ち上がって、私はアリーナ席の後ろの方だったので

始めは炎の映像かと思っていた。

そしたら、良く見ると本物!!

12列目にいた友達は後で、「あれは熱い。」 と言っていました

16年ぶりの再結成って事で感動もありますが、全体的には笑ってばっかりでした。

【ボルボレロ】の曲をする時、EBIくんがステージの真ん中でドラムの方を向いて立ち、

指揮者のように4拍子振って曲が始まるんですが

その4拍子に合わせてEBIくんが

一日目は、『おたふくソース♪』

二日目は、『野球はカープ♪』

と叫ぶ。

声が高い。

後に引きずる程、笑ってもた



そして、ライヴ後の友達との飲みで、話したこと。

・ドラムが遅れた所があった。でも民生が合わせて歌っていた。

・『HELLO』は早くなかった??(一日目)

・ギターを弾いてる時のテッシーの表情がイイ

・EBIくんは色んな声が出る(低い声も出る)

・メンバーが深深と頭を下げてお辞儀をしていたのが印象的だった。

などなど。


またライヴやってくれるかなぁ。

ユニコーンの事だから、「気が向いたら。」って感じかもしんないけど、

すっごい楽しかった。

ありがとう


 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/370-868d5f30
