無事帰って来ました~
一泊二日の短い旅行だったけど、とても良い旅行でした

29日(土)AM7:37 広島発新幹線に乗って約2時間30分、滋賀県の米原駅到着

  あんちゃん、新幹線の中でもおとなしくいい子でした。
  
 
 あっという間に、米原駅に着きました。

  よく寝て、2時間30分じゃ短い?!






琵琶湖線に乗り換え一駅目。彦根駅に到着~
彦根城に行ってきました。 城にはあまり興味はなく…

ひこニャンがいた~ か、かわいい       これ銀行ですって
080329ひこニャン               080329びわこ銀行




そしてこちらをゲット
080330あゆ佃煮

   子あゆの佃煮です。

   琵琶湖の特産品。これ、ちょ~うま







お昼は彦根城界隈、あらかじめ調べておいた、テラスのみドッグ可のカフェ『MOKUMOKU』へ~

080329mokumoku.jpg 080329mokumokuテラス


ランチは「鶏肉の竜田揚げ 甘辛ねぎかけ」 とってもおしゃれなお店でお客さんたくさんいました
080329mokumokuランチ 080329mokumokuランチあんこ


ランチでお腹いっぱい満足したあと、当日泊まるJR長浜駅から徒歩10分の長浜ロイヤルホテルへ。
ホテルの目の前は琵琶湖。となりには長浜城と豊公園と言うひろ~い公園がありました。
チェックインまでの間、少し散歩をしました。
080329ロイヤルホテルとあんこ           080330豊公園にて

ここは。「日本桜名所100選」に選ばれているそう。でも桜はまだつぼみで、咲いているのはウメです
最高気温12℃だもん。まだ咲けないよね~
風が強くて見た感じよりずっと寒いんです。防寒して行って大正解

080330長浜城

   長浜城。きれいに塗り直してあって昔の建物って感じが全然しなーい
    









ライブまでの間部屋で、ゆったり。。。
あんちゃんにはお留守番しててもらいます。ごめんね。

080330部屋にて
  
 
   「はよ、帰ってきてや~」





そしてスカパラLIVE終了。
汗たっぷりかいて、外は寒い。
お腹ペコペコで途中のお店で一杯としたいところだけど、あんこも待ってるから
コンビニだけ寄ってすぐ帰りました。
夕飯がコンビニってかなりさえないけど。。。
080329ホテルで一杯

    



Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/37-6fba2655
