坂本竜馬の銅像がある桂浜まではバスを利用♪ 約30分。

桂浜

初がつお!

シリーズ/『あんこと歴史上人物』
竜馬の名言


坂本竜馬

名言集

『俺は昨日の俺ならず』

より















竜馬が見る先にはこんなに広~い太平洋!

128.jpg

海岸沿いの塗装された道を歩く、行列を発見。

131_20090415151718.jpg

今日は竜宮祭なんですと。

366.jpg

ぺんぎんさんも

浦島太郎の話に

ペンギンって出てきてたっけ??












この遊歩道を先まで歩いて、Uターンして戻って来た所で、

先ほどの行列とまたすれ違う。

すると、あんこを見て

かわいいー!!


と囲まれてもた。


なんと!!


さっきの


ペンギンさんにー!!! 


チャックが見えてるよ

しゃ、しゃ

写真撮らせてください!!!

ペンギンさんと。

はぁ~~

興奮したぁ~

笑ったぁ~



そんな現地の人との交流もあった後

お土産屋などめぐり、帰りのバスへ。

ちなみに、ここ桂浜には闘犬センターがあります。

346.jpg

闘技もされてるみたいですね。あんこ持参なので中には入ってません。

そしたら、

おった。

トラックの荷台に土佐犬!

379.jpg

でけ!!

こりゃ、怖い!同じ犬とは思えない。ね、あんこや。

がんばれ~ 土佐犬。怪我しないように。



約1時間の滞在でしたが、桂浜を後にし

高知市内の繁華街に戻り、日曜市へ。

毎週日曜日はたっくさんの出店が並ぶそうですヨ~

おもに、野菜や果物が多かったかな。

158.jpg


店数 : 約500店  長さ : 1314.5m

すごいですね~。毎週日曜日やってるんですから。ちょっとびっくしです。


昼も過ぎ、そろそろ高知を後に。

特急列車・南風に乗って帰ります。

そしたら

車両に入ってびっくり!!

こんなかわいい車両じゃったー!!

あんぱんまん号

なんとカーテンまでも!!

182.jpg

偶然にも指定でとった列車はアンパンマン号だったみたいです。

ちょっとテンション (ちょっとじゃなかったじゃろ)


広島についたのは18時30分ごろ。

高知、また行けるかな。


おわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/367-243296a2
