クレイジーママキングダムでのスカパラライブ

まずハコから。

縦に長い、奥行きのある会場。ライブ会場には

「モッシュ、ダイブ禁止」「ジャンプ禁止」の張り紙あり。

ダイブ禁止は分かるけどジャンプ禁止て!

そしてなんと言ってもこの会場!ステージが低い! 

5~6列目を陣取るもメンバーがほとんど見えない!

冲さん、欣ちゃん、大森さん、川上さんは全くってほど見えなかった(涙)

ビッグな谷中さんですらオデコから上しか見えない…。

まぁ私が154センチしかないからしょうがないのかもしれないけどう~ん…

で、ライブはと言うと、今日はナーゴの誕生日ということで

3~4曲目くらいで「ナーゴ誕生日おめでとう~!」のファンの方の黄色い声が。

本人は割りと無表情だったかな。曲の合間だったので、次の曲に入ってる感じでした。

ECのメンバー紹介の時、HappyBirthday SKAを演奏。みんなで歌った。

谷中さん の最初のMCはあんまり覚えてないけど、前のツアーでいつも言ってた

「戦うように……してくれよな!!」はなし。

加藤くん は始めから舌を べーってハイテンション!!

あとのMCで

「自分は鳥取出身。岡山はいつも楽しみだ。
この盛り上がったかと思うとすぐシーンとなる所が気持ち分かる(笑)」的な事を言ってた。

欣ちゃん は「クレイジーママキングダム!(叫ぶ)
今回のツアーで気になる名前の会場が3つくらいあってその内の一つ。オニオンホールっていうのもあって」

とか

「始めての人もいるみたいだけど気にしてるんじゃないのかい??(ジャンプ禁止の張り紙を)」

みたいな事。

川上さんMCは全く聞き取れず。何か大きな声で叫んだんだけどなぁ。

川上さんの帽子が素敵でした。黒のチェック。あとネクタイも!!

ナーゴ

「今回のツアースケジュールを見た時から気になってた(今日が)」

みたいな事と

「人生の半分スカパラをやってる事になります。バカボンのパパと同じ歳になった。バカボンのパパはもっと上かと思っていた(笑)。バカボンのパパの格好で出て来ようかと思ったけど、大森さんがイラストを書いてくれてHPのスタッフダイアリーに載せてあるんですけど、見ずに書いたのにとても上手で、それで満足しちゃった」

で、背伸びして良~く見たらナーゴの

メガネが黒ぶちじゃない!! 

べっこうみたいな茶色!デザインは黒と同じような感じ。

黒ぶちメガネの課長さんは茶色のメガネも持っていた。
 
大森さん はいつもの物販。

「見えなーい!」のファンの声に「見えない?」って前に出て宣伝。

そこで「川上」と「一」のお酒も宣伝。

大森さんの「見えない?」で何人倒れたか(笑)

ま、私の方からは前に出てきた大森さんですら全く見えませんでしたけどね…(悲)

とにもかくにも、メンバーが全然見えないライブでしたが、

お客さんは大森上がり!

モッシュも激しかったぁ。ホールが恋しくなるほど!

皆汗だく、暑い熱いライブでした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/360-4b3994c5
