いつも私のブログにコメントくださるpopoさん

popoさんのお宅のわんちゃんが避妊手術を受けたとブログで拝見して

あんこが避妊手術を受けた頃の事を思い出しました。

約2年前に避妊手術をしたのですが

はぁ…

帰って来た時はこんな状態でした(笑)

って笑っちゃ可哀そうネ

で、

ちょっと痛々しい写真ですが、これがお腹を縫った跡

避妊手術

わかりますか??凄い長さの縫いあと!!

おへその上からおチッコの出る所までみーーーーっちり20針くらい縫ってあるんですよ!

小型犬なら避妊手術と言えば普通5~6針くらいでしょうか。

と、言うのも

あんこは避妊手術前に、乳腺にしこり が見つかり

しこりと一緒に、おへそから下の乳腺を全部とってもらったのです。

なのでこ~んなに長くなってしまったのでした~。

取ったお乳は左右で四つ。

縫う時はかなり皮膚を引っ張るので、術後もしばらくは痛がってましたよぉ


ちなみに、しこりは検査に出したら

良性でした。ホ~ ホケキョ

今となっては、手術の事も忘れて元気一杯なあんこ。

popoさんちのリヴちゃんも早く元気になってね!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/353-49c47c26
