2009.03.16 呉散策
昨日の日曜日は呉市へ行きましたヨ~。

戦艦『大和』を建造した東洋一の軍港、日本一の海軍工廠のまちとして栄えた呉。

うちから車で1時間くらいです。

呉市海事歴史科学館『大和ミュージアム』があります。

031.jpg

潜水艦もありました。

034_20090316001259.jpg

しかしながら中には入ってませんけどね!!今日の目的はあんことドライブだったのです!

でも私は全然興味ないですが、ダンナは入りたかったみたいです。ま、次回次回~。

あんこは久々の外での散歩です♪

イイ感じの芝生が近くにあったので、少しお散歩~。

すると…?

お友達発見

違う・・・・ それはね、

どこ見てるの

だからそれは・・・・

くんくん

あは!!! 本物だと思っとる!!

メンズかしら

・・・・。

身も心もクールな犬のオブジェに少しブルーになったようです…。

それにしても、お尻をくんくんって! アハハ!! 面白かったぁ~~。

そして、次に向かったのは 『旧海軍墓地』 (長迫公園)。

大和ミュージアムから車で10分くらいです。

高台の急斜面にいつくもの慰霊碑があります。

039.jpg 048.jpg





049_20090316004800.jpg 058_20090316004910.jpg


日当たりも良く、海が一望できるとても良い場所でした。


慰霊碑の前で今の生活に感謝した後は、

お腹は減ってないが(朝食が遅かった)ランチだー!という事で

呉の商店街へ~

『月が瀬』という店に入りました。

062_20090316011101.jpg

Bランチを注文。(メンチカツと魚フライ)

061_20090316011237.jpg

この商店街にはレトロなお店がたくさんありました。

テナント募集の張り紙もたくさんあったので、こうやって残ってるお店は人気なのかな。

久々の揚げ物にぐえっぷ

となりましたが、美味しかったです。

そして、お土産を少し買って自宅に帰りました~。

家に着いてから、あんこは爆睡してますが・・・・

やたら寝言が多い。

「ワン!ワン!」と鳴いています。

夢の中で、身も心もクールなわんちゃんに吠えてるのかなー??






Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/352-1dff077f
